<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いでででで

今日は娘が産科の健診日で
朝からKAHOちゃん見参!
お散歩に行って、おやつ食べて
ちょっとしたことで叱ったら・・・大号泣(^^;)
めっちゃ長泣きされちゃいました。
そんな様子を見ていたのがコチラ↓
e0137130_22312256.jpg
あさってのほう向いたまま膨らんでました。

その後も長泣きされて、抱っこしたままお昼寝突入されて
ちょっと抱き替えようと思ったら
ビギッ!て。
背中が悲鳴を上げました★
すぐに消炎鎮痛剤ってヤツを貼ったんですが
いまだに痛いです。
こないだの肋骨痛いのに次ぐ痛さ。
あー、これってまた長引く系です。
はぁ~。

e0137130_22312404.jpg
日が短くなって、すっきり晴れた夕暮れは美しいですね。
すぐ真っ暗になっちゃうんでしょうけど。
あしたから11月。
年末もすぐかな~。




[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-31 22:47 | Comments(0)

朝の虹

朝、出勤後に出かけようとしたら
虹。
e0137130_22383432.jpg
青空バックの虹なんて素敵♪
銀行に行って、帰り道にもまだ出ていました。
娘もこちらに向かいながら見ていたとか。
時間が長かったから
虹を見上げて幸せな気分になった人が多かったかな?
だといいなー(^^)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-30 22:42 | Comments(0)

台風

今、どこらへんなのかなー。

この週末もなんとなく仕事待ちのようで
でも入らないかもなーって
ハンパな気持ちで過ごしました。
うーん
ちょっとストレスたまるのは仕方ない。

もう10月も終わりだよ。
毎日使ってる服や靴や下着やアレコレ
後回しにしてたらシャレにならないくらいダメなものばかりになってた。
来月の目標は「少し自分を大事にしよう」だな。
いや、孫3号が生まれるから
その前に急がないと!だな(;´∀`)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-29 23:15 | Comments(0)

Trick or Treat

KAHOの初お泊りで後回しになりましたが
昨日、札幌から玉手箱が届きました♪
e0137130_21362652.jpg
録画DVDに漫画に手作りお味噌
見えないところに私のビールも隠れてます(笑)
孫1号2号それぞれにハロウィンのお菓子バッグ
そして飴ちゃん多数(^^)

今日お迎えに来たみーさまとKAHO
e0137130_21363477.jpg
KAHOのバッグはメガネが取れるのね。
e0137130_21364377.jpg

二人ともご機嫌に帰っていきました(^^)
Tちゃん、いつもありがとうね~♪






[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-28 21:46 | Comments(0)

犬まみれ

今日、初めて一人でお泊まりのKAHO
お供を引き連れて参上~。
e0137130_21485126.jpg

毎晩抱いて寝てるワンワン4匹。
晴天だったのでお洗濯されてこの格好ですが
仕上げにコインランドリーで乾燥してもらって
いい気分でおやすみなさいです( ´∀`)
e0137130_21485212.jpg


実は夕飯どきに転んで、左目尻を切ったようです。
すぐにご機嫌は直ったのですが
大きな影響が無いと良いなぁ・・・



[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-27 21:35 | Comments(0)

ぶってる?

今日もKAHOちゃん見参!
おうちで朝から10時半までお昼寝してしまったので
今日は出勤しないでいいかと思ったら
(みーさまのお迎えがあるので、3時間もいられませんからw)
「じぃじ!行くー!!行くーーー!!」大騒ぎだったそうです(笑)

たっぷり寝てきたので、昼食後も絶好調♪
いつものよに神社にお散歩に行ったら
同じようなお年頃のボーイズが先客でした。
KAHOはもう気になって気になって(笑)
e0137130_23003158.jpg

控えめにちょっかいかけて
一緒にちょこまか遊んでいました。
ママさんも相手してくださって、嬉しい限り。
ボーイズは1歳5か月だそうですが
KAHOと大きさはそう違わないのね。
でも、↑の画像見ると
なんとなくKAHOが見守ってる風に見えて笑えちゃう~(^^)
ちょっとお姉さんぶってたのかな?




[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-26 23:11 | Comments(0)

すげーな4歳

先週、次の週末はみーさまとKAHOと二人お泊りって覚悟してたんですが
話を聞いたパパが
「二人で泊まったら、ばぁば大変じゃない?」って心配して
みーさまを説得してくれたそうです。
ただKAHOだけ行かせてあげたら・・・って言ったら
速攻拒否られたらしいですが
「近くに新しくできたカフェで、モーニングに行こうかな~」
(キッズスペースが充実しています)と誘惑したら
ふたつ返事で飛びついたそうですよ(^^;)

そんなみーさま
買収工作に負けたのを認めたくないのか
「トトロのパン、KAHOにあげたいからお泊り行っていいよ」と
最近泊まりの日に買うパンを譲る発言。
いやいや、あなたがモーニング行きたいからでしょ(笑)

4歳もいろいろ考えてますねぇ。
侮れないな、4歳(^^)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-25 23:33 | Comments(0)

みっけ

昨日、タプタプだった川はだいぶ水量減りました。
e0137130_22233141.jpg

昨日だったら下の車は沈没だったね。
現場も泥やゴミが溜まって大変そうです。

いつものスーパーに行ったら見つけました。
ムーミンボトルのシャンプー♪
e0137130_22233620.jpg
むむむ、私の好きなスナフキンがいないではないか!
そう思ったら、端っこに。
e0137130_22233951.jpg
シャンプーとしてどうかではなく
パッケージだけで買ってしまった(^^;)

ま、ムーミン好き歴は50年近いですからね。
使ってから後悔しよう(笑)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-24 22:33 | Comments(0)

通過後

今回も台風は夜の間に通り抜けてくれてありがたい限り。
夜中はだいぶ雨風ともに強かったらしくて
お隣のベランダから転がり込んできたペットボトルが
カラカラコロコロうるさかった・・・と、G様が言ってました(笑)
私の部屋には全然聞えませんでしたけどね(^^)

朝、出勤してすぐに見に行った川の様子。
e0137130_23120582.jpg

水位がずいぶん上がっていました。
川幅もすっかり広がっています。
明日にでも同じ場所で写真撮ってみることにしましょう。
ものすごい違いですよ~。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-23 23:19 | Comments(0)

台風

雨の一日。
仕事も入るんだか入らないんだか
なんかハンパな情報量~(;´∀`)
ま、どのみち出かけても何もできないし(笑)

あきらめて、近場で。
ランチだけはお楽しみ♪
e0137130_23070980.jpg

金目鯛がめちゃめちゃ美味しかった‼️

食後に選挙もちゃんと行って来ました。
こんなに気がのらない選挙も滅多にないけど
義務は果たした。




[PR]
by kazu-0603 | 2017-10-22 22:58 | Comments(0)