ブログトップ

同じ空の下で

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ねむーい

なんか眠くって~

明日は娘ちゃんが健診で
いつもより早く孫たちを預けに来るというし
早めに寝ることにいたしましょう。

おやすみなさいませ(^^)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-21 22:36 | Comments(0)

夏の終わり

毎年8月20日は地元恒例の流灯花火大会。
今年も娘ちゃん一家が参加です。
まずは早めに夜店をひやかしに♪
e0137130_23024827.jpg
昔ながらの浴衣の着こなしをしている子供が珍しいみたいで
あちこちで(特にお年寄りが)
目じりを下げて「可愛い~💛」と言っていただけて嬉しい限り(^^)

パパがあちこちで食事になりそうなものを買ってくれているあいだ
みーさまご希望の綿あめを買いに行きましたが
合流したら、KAHOも「あれ~!」って(笑)
ちょうど帰り道の端っこにあるお店で綿あめ屋さん見つけて
KAHOも無事GET♪
e0137130_23030622.jpg
ひとつずつぶら下げて、ご機嫌に戻りましたが
抱っこから降ろされて不機嫌顔のお二人さん(笑)


花火はいつも通りのちょいとしょぼい出来でしたが
e0137130_23025902.jpg

e0137130_23025516.jpg
みーさまは今回余裕で観覧(去年は耳ふさいでましたw)
KAHOはまだ音が怖いみたいで
誰かれなく抱きついてしのいでましたが
でもきれいって言ってました。
来年には楽しめるんじゃないかな?

私は今回、生ビールが飲めなくてちょっと不満(笑)











[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-20 23:18 | Comments(0)

マヨ活用

娘から届いた画像。
e0137130_22274760.jpg
誰が教えたわけでも無いのに
お箸を持って叩き始めたとか。
とにかくかまえだけでも素晴らしい(笑)
実は、娘も息子も学生の頃にパーカッション経験者で
ドラムをたたいた経験あり。
いったいどこからその情報がこのチビに・・・?
遺伝子ってヤツかしら(笑)

ゴールデンウィークの頃には
マヨネーズ抱っこして、よしよししてたそうだけど
いろいろ使えるのね~(^^)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-19 22:27 | Comments(0)

完食

本日のみーさま御膳
e0137130_22502277.jpg


昨日作ったミートソースで炒めたご飯に
卵をのせてオムライス風。
あとはみーさまご希望のカラートマトと
玉ねぎとワカメのコンソメスープでした。
e0137130_22502522.jpg

空っぽにしてもらうと気分良いですね(笑)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-18 22:27 | Comments(0)

やっぱ便利

いただいた夏野菜
特にトマトを消費しきれなくて
トマトソースにしたいと思いながらも
グツグツ煮込む時間は取れず。

今朝思い付いて
湯剥きしてザクザク刻んだトマトを炊飯器に。
e0137130_22494767.jpg


炊飯スイッチを押して出勤しました。

炊飯器を使わなくても、朝、煮るまではできるけど
この季節はお鍋で放置したら日中にいたまないか心配。
その点、炊飯器なら保温までしてくれるから
食材が変質する心配ナッシング♪

帰宅したら良い感じに煮えてました。
挽き肉を炒めて、トマト投入~(*´∀`)
e0137130_22495057.jpg

煮えるの早くて楽チン♪

やっぱり炊飯器に頼れるとこは頼るべきね。
次は何に使おうかなぁ~(*´∀`)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-17 22:36 | Comments(0)

久しぶり

e0137130_22294331.jpg

縫い物スイッチ、オン!!

なかなか暑くならないので
夏物の製作も進んで無かったんですよね~。

とりあえず型紙写して
生地の裁断までは済みました。
いつ出来上がるかは謎~(笑)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-16 22:26 | Comments(0)

早くも終了?

昨日から仕事が入り始め
今日はすっかりお仕事モードでした。
まぁでも前半はわりと自由に動きやすかったから
良いお盆休みでした(*´∀`)

明日、息子が帰路についたらお盆終了ですね。
今夜は小学生時代からの友人たちと出かけてます。
明日、予定通り8時に起こして大丈夫なんだろうか(笑)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-15 22:04 | Comments(0)

新装備

最近テレビとかで取り上げられてる
ドライブレコーダーをつけました。
e0137130_22463695.jpg

自分が気をつけていても
巻き込まれたりすることが無いとは言えませんしね。

これが役に立つことが無いのが一番良いことです。
安全運転、頑張ります!!




[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-14 22:41 | Comments(0)

ディズニー三昧

先週末はみーさまとディズニーライブ!!
そして今日は息子と娘と一緒に、ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー
e0137130_21405220.jpg


素晴らしいパフォーマンスでした!!

舞台を縦横無尽に、少しも休みなく
まぁ~動くこと動くこと!!
しかも演奏しながらですよ。
今、パーカッションピットがある上段に居たかと思うと
あっという間に姿が見えなくなって
舞台袖から楽器をもって飛び出して来たり
短い時間で衣装変えてきたり・・・
しかも、20分の休憩時間もロビーで演奏してくれます。
タフじゃないと、務まらない舞台ですねー。

とてもとても楽しんだ2時間でした。
息子たちも楽しんでくれて良かった~(*´∀`)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-13 21:22 | Comments(0)

まいった

昨夜、お風呂の浴槽にひび割れが・・・(;´Д`)
入浴中にもお湯が抜けていくので
家族一同慌ただしくお風呂を済ませましたが
朝、いつものように残り湯を洗濯に使おうとしたら
ほとんど残っていませんでした。

まぁ、30年以上使った浴槽ですからねぇ。
寿命って事だとは思うのですが。
e0137130_23022803.jpg

一応G様は補修してみるつもりらしいです。
さて、どうなることやら(;´∀`)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-12 22:55 | Comments(0)

梅干し婆さんの退屈な日常