<   2017年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

プレッシャー

孫1号みーさま、今日から夏休みてす!
幼稚園からの宿題は
「毎日守ることをひとつ、約束すること」
守れたらカードにシールを貼ります。
みーさまがママとした約束は
「お夕飯を残さず食べる」
・・・・みーさま、好き嫌いは多いし
遊び食べが得意で完食なんて数えるほどしか・・・(;´Д`)


なのに、夏休み初日のお夕飯はばーさん担当って!!

とりあえず食べきってくれそうなものを(笑)
e0137130_22491250.jpg

お気に入りのカラーミニトマトを買ったので
お野菜もしっかり食べました。
お味噌汁も食べたので、お約束シール貼れますよ~。
あー、食べてくれて良かった(笑)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-21 22:38 | Comments(0)

バッサリ

みーさま、生まれてこの方伸ばしっぱなしだった髪を切りました。
前髪は2度ほど切ってもらったことありますが
後ろの髪は初めて。
e0137130_22543094.jpg
今までも髪型に強いこだわりがあったりしたので
カットされたら大暴れじゃないかと思いきや
「ばぁばと同じ長さにしてね」って、すんなり切らせてくれたそうです。
ママが離れてる時も一人でカット台に座って
良いお客様してたそうですよ(笑)
出来上がりはコチラ
e0137130_22543704.jpg
だいぶ軽くなりました(^^)
今まで、長さはありましたけど
髪ゴムを自分で引っ張って外すので、切れ毛が多くて
揃っていない毛が多かったですからね。
ここから長さをそろえられると良いのですけど。

ちなみに、美容室に行く前と後では表情も違っていて
e0137130_22544306.jpg
e0137130_22544811.jpg
「ひとつやり遂げた」感を感じるのはババ馬鹿だからでしょうか。
ま、行く前は眠かったからかもしれませんが(笑)

今日は、終業式でも2時までの保育で
その後美容室に行ってきたので夕方バタバタ・・・
明日から本格的な夏休みです。
そして金曜日、恒例のお泊り。
どんな幕開けになるかな~(^▽^)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-20 23:11 | Comments(0)

だだっ子

KAHOちゃん、わがまま絶好調~。
お散歩で自分が行きたい方向じゃないって座り込んで
それでもママもばぁばも聞き入れないものだから
ひっくり返って抗議行動です(笑)
e0137130_22552483.jpg
ママもばぁばも「車が来ないうちは好きにやりなされ」で見てるので
あきらめて追ってくるんですけどね(笑)
e0137130_22552631.jpg
抱っこはママじゃなきゃイヤ!ってさらに駄々こねてましたが
ママも抱っこばかりしていられないので
嫌がるKAHOを私が無理やり運搬。
生きのいいマグロ抱いてるみたい。いや、それ以上の動きか(^^;)

落ち着いたところで「ママ、今は抱っこばかりできないんだよ」って言ったら
妙に素直に「はい」って返事してたけど
どこまでわかってくれたかなぁ~(笑)

明日はお姉ちゃんの幼稚園終業式
初めての夏休みが始まります。
さーて、どんな日々が始まるかな!?



[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-19 22:55 | Comments(0)

昨夜は

エキサイトのメンテナンス?だったようですね。
自分が原因じゃなくて良かった~(^^;)

ま、今日も話題はありません(笑)
昨夜は寝入ったころに雷がドンガラドンガラにぎやかで
何度も目覚めましたし
市からの防災メールがたびたび鳴るので熟睡できず・・・
市内の情報が来るならともかく
他市の情報で緊急メールを鳴らすのはやめてくれないかしら★

さ、寝ましょ。
おやすみなさいませ~。




[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-18 23:44 | Comments(0)

どういうこと~

PCから投稿しようとしても
ログインを求められ
ログインしようとしてもできないようです。

ま、ね。
三連休全部仕事でつぶれて
クダまくくらいしか話題がありませんから
投稿できないのはありがたいくらいかも(笑)


仕事とはいえ、待つだけで時間を過ごすって
ホント心を消耗するんだ。
疲れた。



[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-17 22:55 | Comments(0)

なんだかなぁ~

毎週恒例で金曜日からお泊りしたみーさまに加え
昨日今日とパパがお仕事で帰宅が遅くなるってことで
KAHOとママも昨夜からお泊りでした。

昨夜は仲良く餃子作り。
e0137130_22281952.jpg
KAHOも皮の周囲に水を付けるお仕事ができました(^^)

そうそう、七夕飾りも作りました。
e0137130_22282219.jpg

KAHOちゃんはまぁママが想像して書いてますけど(笑)
みーさまはアリスになりたいそうですよ。
服を着て真似するだけならともかく
あんなウサギが出て来たら
ぎゃあ~~~!!って泣き出すに決まってますけどね(^^;)


昨日今日と本来ならお休みの曜日で
できれば孫たちと一緒にお出かけもしたいし
反抗期真っ最中のチビに苦慮してる娘ちゃんを
なんとか少しでも安ませてあげたいと思うのに
こんな時に限って仕事仕事で
しかもチビの機嫌が悪い時に合わせるように手が離せず・・・・

せっかく実家に来て、少しはのんびりしたいんだろうに
娘にも孫たちにも我慢ばっかりさせてしまうことが多くて
なんだか申し訳ないような気持ちでがっかりです。
もっと遊んであげたかったんだけどな。
ごめんよ。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-16 22:47 | Comments(0)

良い顔

KAHOちゃん、最近お得意の顔・・・
e0137130_22263920.jpg

「はぁ~?」みたいな
この顔がお得意。

なんでもないときにするから笑えるけど
反抗心バリバリの行動しながらこの顔だったら
笑えない・・・(;´Д`)

このところ、このチビの行動に手を焼いておりまして
座り込む
叩く
かじる
対応に苦慮しております。

ほんの一時期なんですけどねぇ~。
こまったもんてす!



[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-15 22:14 | Comments(0)

村の子?

KAHOに、みーさまのお下がり浴衣を着せてみたら
時代劇の子役みたい(笑)
e0137130_22294484.jpg

役名がなくて、村の子1とか2みたいな(*´∀`)
丈が短いからそう見えるんでしょうね。

やっと着てくれたので、これから丈を直して
週末、みーさまの幼稚園の夏祭りで浴衣デビューです♪




[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-14 22:24 | Comments(2)

指先

先日、爪が折れた足の親指
よけいなばい菌や不運を呼び込まないように
養生中です。

ドラッグストアに行くと、いろんな形のカットバンがあって
指先用の形状もあるんだけど
足の親指にはちょっと小さくて
(ばーさんのたくましい足指にはw)
大きめのに切り込みいれて使ってます。
e0137130_23024021.jpg

指、ふっといですけどお目こぼしくださいね(笑)
使ってるのはだいぶ大きめサイズ
LLサイズの関節用ですって(^^;)
e0137130_23024137.jpg
でも、はがれにくくて
いっさい不快感がない絆創膏でした。
寝る前に手当てして
翌日夜に入浴するまでめくれないって素晴らしい。


そうそう、今日は久しぶりにKAHOちゃんご出勤でした。
もともと細い足が、なおのこと細くなったような?
でもわがままだけは衰え知らず・・・(笑)
みーさまは帰宅後の報告で、初めて幼稚園のプールに入ったとか。
楽しかったようです。
良かった~~(^▽^)








[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-13 23:23 | Comments(0)

カミキリ

今週は、KAHOちゃんお熱で出勤してこないんですよねー
毎日ハリがないったら・・・
e0137130_22172568.jpg
こんなの見せたら
「メンメ!!!」って大喜び大騒ぎしそうだし
去年は今ごろプール開きもしてたんだけどねぇ。
みーさまはまだ一度も幼稚園のプールに入れてないんですよ
「かぜだから」って、見学ばかりで可哀想に。
なんだか今年は全体に体調不良でいけませんわ。

あ、そういえばうちのプールも去年のじゃ狭そうだから
少し大きいのを新調しないとですね。
夏休み前に探して、楽しんでもらおう~(^^)






[PR]
by kazu-0603 | 2017-07-12 22:26 | Comments(0)