ブログトップ

同じ空の下で

<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

制作中



作ってて
お?なんか型紙が大きくなってきた~って
突然の気づき。
e0137130_23503954.jpg

そりゃ成長してるもんねぇ(笑)
一サイズ大きめを作ってるから余計だけど
みーさま、大きくなったなぁ。

あと襟と袖口を縫ってゴムを通せば終わりなんだけど
ばーさんには寝不足が一番の敵なので・・・
続きはまた明日。
早く仕上げたいのになぁ~





[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-10 23:37 | Comments(0)

おつかれ~

今日は休日だっつーのに雨。
市内各地の桜まつりは大変だっただろうなぁ。
とは言え、うちは相変わらずお仕事★
しかもいつもより2時間ちかく残業でした~。
ま、こんな日もありますわ(笑)

しかも帰宅後
みーさまが幼稚園で使うスモックが必要だと・・・
なんで今さらかなぁ(^^;)
袋ものの指定と一緒に言ってくれたらいいのに~。

なんとかネットで型紙をみつけて
型紙書き起こして生地の裁断まで済ませました。
早く作ってやらないとね。
あとは明日だ。
おやすみなさい。



[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-09 23:40 | Comments(0)

見掛け倒し?

今日、入園式だったみーさま
お留守番だったKAHOと、いつもの神社で桜の下
家族そろって記念写真♪
e0137130_23113573.jpg
制服を着て、すばらしくお姉さん顔
昨日と比べてもいっきに大人びた様子です。
でもね・・・
幼稚園では緊張しすぎたのかものすごーくぶーたれてて
せっかくの入園式のアーチの下でもぶすったれたまま記念写真だったとか。
まぁねぇ
実はママも同じく3歳の入園式
私に抱っこしたまま離れませんでしたし・・・
入園式の記念写真も抱っこしたままなのは一人だけだった~(笑)

きっとすぐに慣れて、幼稚園が楽しくなることでしょう。
「じぃじ、さびしくて泣かないかな?」って
心配する余裕があるから大丈夫♪







[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-08 23:23 | Comments(0)

仲良し💛

朝は雨でしたが、昼過ぎには晴れ間が
一気に気温も上がって
一気に開花!
e0137130_23284923.jpg

昨日とは段違いの開花率です(^^)


みーさまは花を見上げてご満悦♪
KAHOはまだそこまで意識が行っていませんが(笑)
お姉ちゃんが「仲良しで撮って~」って言うのでパチリ!
e0137130_23285647.jpg

良い顔が撮れて良かったです。
明日はみーさま入園式。
当分は一緒のお散歩もできなくなるでしょうからねぇ。

さ、明日はお赤飯炊いてあげなくてはね。
さっさと寝ることにいたしましょう。
お休みなさ~い。




[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-07 23:37 | Comments(2)

開花

私的 桜の開花標準木
昨日から咲き始めていたようです。
e0137130_23130387.jpg

昼間、ぐんぐん上がった気温とともに次々開花~♪
それでも去年よりは一週間ほど遅れているようです。

今日は午後から強風だったし
明日から週末にかけて雨が心配されるようだけど
咲き始めの桜は強いから大丈夫!
満開は青空の下で見上げたいですものね~。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-06 23:17 | Comments(0)

来ましたよ~

e0137130_23264115.jpg

こないだの日曜日
やっと時間ができたので作ってきました・・・・老眼鏡。
初めての老眼鏡なので
安くていいかな~って(100均でも売ってるくらいだし)
3本9900円のお店で作りました(^^)
ちゃんと乱視が入ってるから100均よりはるかに上等ですよ(笑)
鏡を見たら、今まで見えなかったしわまでくっきり★
ちなみにあと一本はG様の分で。
私は仕事場と自宅と一本ずつ置く予定です。
どっちを仕事用にしようかな~♪


本日、慣らし保育で幼稚園に行ってきたみーさま
プレスクールで仲良くなった子が同じクラスになったそうで
ご機嫌で帰ってきました。
合わせて休みを取ったパパのタイヤ交換をお手伝い♪
e0137130_23264700.jpg
工具、大好きですから(笑)

KAHOは
e0137130_23265045.jpg
両手にパール柑のむき身をもって食べながら視察・・・
果物好きなのはわかるけど
お行儀悪すぎですぞ!









[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-05 23:39 | Comments(2)

わからない~

途中だった投稿が消えましたよ・・・・
どこか触った身に覚えもないし
何なんでしょう?
もぉー、がっくしですよ。
とりあえず画像だけあげておきます。
e0137130_23235383.jpg

髪の毛もっさりでうっとおしいです(笑)

明日はみーさま入園前の体験保育とか。
どうか無難に済んでくれますように~~(^^;)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-04 23:35 | Comments(0)

春の海

昨日、ランチの後
久しぶりに海の公園へ。

晴れた空が海にうつってきれいな青。
場所によって青が違うの、わかるかな
e0137130_22412456.jpg

e0137130_22412909.jpg
半年ほど前に来たときは
たしか規制テープが張ってあった小さな砂浜
立ち入れるようになっていて
水際で遊んでる家族連れがいたり
ワカメを取っているおじいちゃん達のグループがいたり
久しぶりの磯の香りを間近で吸い込んできました。
e0137130_22420138.jpg
沿岸が震災で地盤沈下しちゃったのと
大がかりな堤防工事で立ち入り禁止区域が多いから
磯の香りはホントに久しぶり。
やっぱ、いいなぁ~海。


高台から見下ろした小名浜港。
e0137130_22413838.jpg
震災前とは景色が変わってる。
まぁ、東北の太平洋沿岸はどこも同じだろうけど。

e0137130_22414505.jpg
桜が咲いてたら絵になったであろうスポット(笑)
そして
e0137130_22422263.jpg
せっかくのシャッターチャンスだったのに
ピント甘々ながっかりショット(^^;)

ひさしぶりに時間を気にせずのんびりな休日でした。
こういう日がたまにはないとね♪





[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-03 23:24 | Comments(0)

満喫

久々に、午後まるごと休日になって
ささやかに満喫しました(^^)

いつも行ってた海鮮丼のお店が連絡つかなくて
期待せずに寄ったお店のランチ。
e0137130_22443706.jpg
以前に友人たちとお泊り会した施設ですが
空いてて安くて美味しくて満足でした(^^)
そういえば母とランチ&お風呂のセットで来たこともありました。
また風が温かくなった頃に連れて行こうかな~。

このあと海の公園に行って
久しぶりに砂浜に降りて
磯の香りをかいで・・・

充実してた分だけ
ちょいとお疲れです(^^;)
今夜は早めに就寝しましょう。
今日撮った写真は明日ね。
おやすみなさいませ~。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-02 22:59 | Comments(0)

スタート

年度始めの日というのに
写真は撮ってないわ
話題は何もないわ
ぐだぐだなスタートになりました・・・
寒かったし~(;´∀`)

なんて言い訳をしてないで
も少し楽しみを見つけに行かなければなりませんね。
今年度の目標はこれかな?





[PR]
by kazu-0603 | 2017-04-01 23:26 | Comments(0)

梅干し婆さんの退屈な日常