同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨今の配送事情

このところ配送業界の困難さが話題になっていて
クロ○コさんの値上げとか取り上げられてますけど
これって、配送する側じゃなくて
発送する側の意識が変わらないとどうしようもないですよね。

とりあえず身近なところで
一昨日、Ama○onに発注したのは
リカちゃん人形、ドレス、雨具のセット・・・以上3点。
昨日は動きが無くて今日
午前中に「ドレスを発送します」とメール。
えー、全部そろってからで良いのにね~って話してたら
午後になって間もなく、残りの2点を発送するとのメール。
ちなみにドレスは日本郵便で、残りはネコさん。
発送元は同じですよ?
同日に揃うんなら、一度に発送したら良いと思うんですけど
なぜこういうことになるのかわけわからないです。
娘に聞いたら、自分が利用してるネットショップでは
一点でも早くほしいとか、注文が揃ってからの発送で良いとか
選択できるそうです。
最大手のAm○zonだからこそ
考え直すべきところがあるんじゃないかなぁと
しみじみ考えちゃった日になりました。

車ですれ違うたび、いつも笑顔で手を振ってくれるネコさんたち
すこしでも楽になってほしいです~。







[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-10 23:58 | Comments(0)

リカちゃん

先日G様が、みーさまに軽口。
「みーちゃん、梅干し食べたらなんでも買ってあげるぞ!」
G様が想定したのは私が作る大粒の肉厚梅干しでしたが
数日後、買ってきたお弁当の小梅を、みーさま楽々クリア♪
想定外の梅干しとはいえ約束は約束(笑)
いろいろ探した結果、リカちゃんに落ち着きました。
e0137130_22485756.jpg
みーさま、ずっと欲しがっていましたけど
暴れん坊KAHOが小物を口に入れかねないので
我慢させてたんですよね~。
本人も「ちいさいの、KAHOが食べちゃうから」ってあきらめてて・・・
でも、やはり年相応のおもちゃをあげたくて。

注文したと言っただけで、飛び上がって喜んでいたとか。
早く届くといいなぁ~(^^)






[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-09 23:01 | Comments(2)

そろそろ最後

e0137130_23140321.jpg

ストーブの上であぶって食べる銀杏。
香ばしくて美味しいんですけどね~・・・
この銀杏がとれるイチョウも伐られてしまいましたから
これで最後です。
次の冬は、楽しみが一つ減るね。


e0137130_23140800.jpg
KAHO、言葉が通じるようになってから
今までよりさらに表情豊かに生き生きしています。
特に、いたずらを見とがめられたときなんか・・・・(笑)









[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-08 23:23 | Comments(3)

うっかり

今朝から、カーナビの画面が見えないほど薄暗くて
でも思い当たる原因は無くて・・・
車を買ったなじみの車屋さんに電話したら
「調整できるはずなんだけど~」
「車のライトつけても画面は暗くなるんだよ~?」って。
いや、そりゃ知ってるけど
ライトはいつもオートにしてるから明るいときは関係ないし
こんな見えないほど暗くなったことなんか無いですわ・・・
一応、明日の午前中にサービスマンに見てもらう約束をして半日。
午後から天気が下り坂で、薄暗くなったら
画面が暗いながらも見えやすく。
???って思いながらトンネルを通った時
オートで点灯しなかった・・・。

思い出しました!
昨日、夕方薄暗くなっても点灯しなかったので
自分でスモールランプ点灯した記憶が(--;)
つまり、車屋さんが正しかった。
え、つまり
スモールランプ点灯したまま一晩?とか
焦るポイントはいろいろありますが
とりあえず
ナビの画面は思ってるより暗くなる!と
備忘録にしておきます(笑)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-07 23:28 | Comments(0)

気配

伊豆のほうではすでに散り始めたと報道の河津桜
こっちもそろそろ身頃かしら~?って
みーさまとKAHOをつれてフラワーセンターへ。
チビたちは遊具をがっつり満喫してきました♪
(今回KAHOも遊具参戦であまりにのせわしさに写真無しw)
ま、一時間弱ですけどね。

肝心の河津桜は
e0137130_22421255.jpg
まだ咲きはじめでした。
全体にはこんな感じ。
e0137130_22421900.jpg
まだこれから楽しめそうですね(^^)







[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-06 22:52 | Comments(0)

今年も

先日まで別な横断幕が張ってあった歩道橋に
今年も掲示してありました。
e0137130_22384602.jpg

本当に、あの時に働いてくださったありがたさは忘れられない。
そのほかにも市や県の職員の皆さんの働きも
忘れちゃいけないことです。

この歩道橋だけじゃなく、他の地区でも見かけました。
忘れちゃいけないありがとう。
本当に、ありがとう。




[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-05 22:45 | Comments(0)

ルンバなお散歩

「ルンバ」知ってます?
自動でお掃除してくれるというあの家電です。
私の家には有りませんが、家電店で見たことがあります。
進んだと思えばくるりと方向転換
あっちに行くかと思えばまたくるりと向きを変える
その根拠はどこにあるんだい?と聞きたくなるような
そんなルンバと同じ動きをするのがコチラ↓
e0137130_22503879.jpg
KAHOです。
コイツ、わけわからんです。
みーさまが「よーい、どん!」って言えば
くるっと後ろ向きに走り出す。ニタニタ笑いながら(^^;)
とにかくどこに進んでいくかわからない・・・
同じところを行ったり来たりするので
散歩もゴールが見えません★

3月1日の一歳半健診で言葉の遅れを指摘されて
その翌日から言葉が出てきた天邪鬼(笑)
「ママ」と「パパ」ははっきり聞き取れます。
あと「やだ~」も。
人間らしくなってきました(笑)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-04 23:19 | Comments(0)

ひな祭り

e0137130_22574662.jpg

あまり嬉しくも無さそうなみーさま
超ご機嫌に見えるKAHO


しかーし
KAHOはケーキに食が進まず
みーさまは食べてくれたとか・・・
むずかしいもんっす~(;´∀`)



[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-03 22:57 | Comments(0)

雨模様

e0137130_23311453.jpg

雨の予報だったのに
降ってない・・・と思ったら降ってくる
どっちつかずの一日でした。
すっきりしないけど
春の草花が芽生える前に、良いお湿りになったのではないかな。

ちょっとだけ仕事が暇な日だったので
スニーカーを買いに行きました。
先日ホームセンターで見かけた安物だけど
穴が開いてるよりはマシ(笑)
あと時間があるときにゆっくり気に入りを探すことにしましょう。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-02 23:38 | Comments(0)

色気と食い気

e0137130_22333313.jpg
昨日、予防接種2本がんばったご褒美に買ってあげた
子供用のマニキュアとリップグロスのセット。
みーさまことのほかお喜びで(笑)
ちょっとした大人気分を満喫です。
ほぼ毎週会ってる私の姪がネイリストなので
見本のように素敵なネイルしてますから憧れてて
「tomoちゃんみた~い💛」ってご満悦。
お子様仕様で水で落ちるマニキュアですから
身体に心配ないのが良いですね♪

そんな女子力高めのみーさまもランチはこんな・・・
e0137130_22333353.jpg
この顔を見たら、小さい時を思い出しました。
ぜんぜん変わってない~(笑)


KAHOもしゃにむに食べてます。
e0137130_22333403.jpg

今日は一歳半健診だったんですけど
まだ動物全体を「わんわん!」以外言わないので
言葉の遅れが指摘されたそうで
ママが予想した通り、やっぱり~でした。
でも、ちゃんとこっちの言うことはわかってるし。
お菓子食べる?って言ったらおとなしくカーシートに座って
つまんで食べる振りして催促するし
ご飯の前にお手て洗うよ~って言ったら
腕まくりするし(笑)
保健師さんにも「それだけわかってれば充分よね~」って言ってもらえたそうです。
きっともう少ししたらあふれるようにしゃべりだすことでしょう。
おねえちゃんのおしゃべりに感化されて(笑)
最初の一言、待つのも楽しいもんです♪







[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-01 23:28 | Comments(4)