同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

春ですよ

気温が上がって
昼過ぎからは暖房どころか
入り口開け放しても全然寒くなかった~♪
e0137130_23335828.jpg

そろそろ春になっても良いころですよね。
去年はもう桜咲いてたし・・・
明日で3月も終わり。
ぐんぐん暖かくなってほしいものです!





[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-30 23:55 | Comments(0)

将来不安

いつも遊び場にしてる駐車場
大家さんが水をまいたあとで、少しだけ水たまりでした。
みーさまはもうわかってるから行きませんが
KAHOは興味津々★
わかるんですけどね~
ぴちゃぴちゃ足音はするし
ママもばぁばも大慌てで騒ぐし・・・
でも、靴から服から汚れちゃいますから。
「お水に入っちゃダメよ~」って言うたび
こっちを向いてニヤリと笑いながら水たまりに突っ込むKAHO
何度目かに強く言ったあと、
それでも突進するヤツをとっ捕まえて
強く叱り始めたら当然のごとく泣いて暴れました。
それは想定内ですからなんてことないんですが
そのわきで、みーさまが「KAHOを叱らないで!!」って怒ってたらしいです(^^;)
ママに教育的指導をされてたようですが(笑)

みーさま、ダメな子にのめり込むタイプでしょうか。
妹大好きなのは良いんですけどね~。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-29 23:39 | Comments(0)

初めての

KAHO、初めての土いじり
e0137130_22584832.jpg
スコップもフォークも初めて見るので
こりゃなんじゃらほいみたいな顔してます(笑)
以前みーさまがお砂場にしてた花壇は撤去しちゃったからねぇ
そろそろ暖かくなってきたから
外遊びも活発になるかな。
バケツ、もう一つ買ってあげようね(^^)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-28 22:58 | Comments(2)

冷たい雨

朝から、車の窓に打ち付ける雨は小さい氷の粒混じり。
車の外気温系は一日中3℃から5℃でした。
寒くて冷たかった~。
毎日見ている山並みは雪景色。
e0137130_23090836.jpg

これがなごり雪になるのかな。
そろそろタイヤ交換したいところです。
・・・娘のダンナ君、今回もついでにしてくれないかな・・・(笑)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-27 23:11 | Comments(0)

おねむですよ

今朝は5時半に固定電話が。
年寄りが身近にいる身、何事かと飛び起きれば、
大家さんから「車を縁石に乗り上げちゃって・・・」とSOSでした。
急いでG様とかけつけたら仕事場のすぐ近所。
飛び出してきた猫を避けようと急ハンドルを切ったそうで
正面から1メートルほどまたいだ状態でした。
ジャッキとタイヤにかませる板を用意して
30分もたたずに救出!
大事にならずに済んでホッとしました(^^)

一度は寝に帰ったもののなかなか寝付けず
寝入ったころには仕事の電話が・・・
結局今日も仕事で一日終わっちゃいました★

さーあ、今夜は早めに寝なければなりますまい。
昨日読み始めた本も読み終えました。
e0137130_23111903.jpg

お布団に入ってから夜廻りちょっとだけ読もうかな
ちょっとだけ(笑)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-26 23:12 | Comments(0)

いかんいかん

ちょいと読書に夢中になってたら
もう日付が変わる寸前でしたわ。

本日も仕事の一日でした。
母をランチと買い物に連れて行けただけ良かった。
e0137130_23584534.jpg

北海道カニのフェアをやってたらしくて
海鮮丼はサーモン、イクラ、カニ、イカ。
揚げ物はエビフライとクリームコロッケでした。
食べすぎ~(笑)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-25 23:53 | Comments(0)

一心不乱

みーさまのお弁当と一緒に
KAHOのお弁当も作ってみました(^^)
e0137130_23350949.jpg

「お弁当美味しい人~?」って聞いたら
みーさまは手を挙げてくれましたけど
KAHOは耳にも入ってない・・・(笑)

手づかみ食べ期のKAHOに合わせて
ご飯もおかずもひとくちサイズにしたのが良かったのかな
わき目もふらず、黙々とつかんでは食べつかんでは食べ・・・
お気に召さなかった肉団子以外は完食でした。
・・・みーさまより食べる量が多かったのはここだけの話(^^;)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-24 23:43 | Comments(0)

それなりに

ありがたいことに、年度末
名刺の注文を少し多めにいただいています。
今日は孫たちも来ない日だったので
お仕事三昧・・・
明日は遊びに来るらしいので
お弁当でも作ってあげようかな~と下準備しました。
喜ぶものしか入れないから簡単ですけどね(笑)
ご飯炊いたついでにKAHOにもちびっこおにぎりを。
食べてくれるかな?






[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-23 23:17 | Comments(0)

な、なぜか・・・

今週にはいって、孫たちに流行中。
e0137130_22553580.jpg

ボンドの容器を運ぶのが楽しいらしいです(^^;)
これ、ふたつはほとんどカラなので軽いですが
ひとつはほぼ満タン。3キロです。
おそらく左手に下げてるヤツ。重いですよ~。
うまく写らなかったので画像無いですが
KAHOもお姉ちゃんと取り合いして運びます。
さすがに3キロは持ち上げるのが精一杯ですけど・・・
いったいどこが楽しいんだろう?(笑)





[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-22 23:05 | Comments(0)

そろそろ

メンテナンスが必要ですかねぇ。
e0137130_23134041.jpg

私が愛用しているミシン、独身の頃からあるので
確実に30年以上の付き合いです。
一番活躍したのは息子と娘が小学校にあがるまで・・・
20年ぶりくらいに孫の幼稚園準備とかで活躍してもらってますが
ちょいと異音がしたり?糸調子が変わったり?
どうも本調子じゃない気がします。
取説も無くしてしまったんで
ネットで注油の方法とか探してみても
ボビンの釜が縦型のなんて、もう出てないのね(^^;)


昨年の誕生祝に娘夫婦が買ってくれた新しいミシンもあるんですが
やっぱり長い付き合いの相棒は手放せないかな。
修理を必要とするほどの異常ではないので
お手入れしてくれるところを探そうと思います。
いいお店に巡り合えますように~。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-21 23:21 | Comments(0)