同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なっつかしい~!!

e0137130_22170662.jpg
もう40年以上前にみてたTVドラマ「傷だらけの天使」
BSで放送してたのを録ってきてもらいました。
いやぁホント昔のですよねー。
音声も今ほどクリアじゃないので聞き取りにくい。
でも今じゃ絶対あり得ない自由な表現が満載。
エロティックだったり
派手なカースタントだったり
今は法的な規制だったり予算だったりで
こんな自由なドラマは撮れないんだろうなー。
面白いのに。



ちなみに娘ちゃんが作ってたのはコチラ↓
e0137130_22171070.jpg
ちびっ子たちの本棚でした~(^^)
ちなみにKAHOは
登るもんだと思ってるらしいです(笑)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-08 23:04 | Comments(2)

だ、大丈夫か?

昨日、今日と、娘ちゃんは木工に没頭。
大家さんの倉庫を借りて
ついでにちびっ子たちもいい感じで運動~♪

しかし本日
私がカメラを持って参加すると
みーさまが「ばぁば、撮って?」って言いながら
妙なポージングを・・・
e0137130_22170797.jpg

e0137130_22171411.jpg


e0137130_22171936.jpg
やたらくねくねしてます。
KAHOの無関心っぷりがまた(笑)
妙にせくすぃ~な気がするんですけど
いったいどこで覚えてきたんでしょう?
ママに聞いても心当たりはないそうです(^^;)
さて、いつまで続くやら?

最近、いつもより鼻水が多いような。
くしゃみも多いような。
咳も出るような。
もう2年も慢性的に鼻炎で毎日過ごしてると
いつもの鼻炎なんだか風邪なんだか花粉症なんだか・・・・
何が何だかわからないでうやむやに過ごすのも
健康の秘訣か?
ま、いいか。












[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-07 22:31 | Comments(0)

強風の一日

今日も風が強くて
せっかく来た孫たち、お散歩ならず。
いわき市、とくに私の住む町は
雪は降らないけど山から吹き下ろす風が強いんですよねぇ。
明日はお散歩できるといいな。

[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-06 23:03 | Comments(0)

年取った・・・

先日押入れ発掘してみつけた古い本。
e0137130_22500354.jpg

さださんがデカイ借金を背負ってまで作った
中国で長江の最初の一滴を求めて旅した記録の上下。
昭和58年・・・ワタクシ23歳(^^;)
それから開いてるのは歌詞集「時のほとりで」
発行、昭和55年。
7月発行で、12月には9刷。
売れ行き良かったのねぇ~。

しかーし
今、読み直そうと思うと文字が小さいのよ・・・・
ノンブルより小さい本文って!
老眼鏡作ってから再挑戦します。
あ、ノンブルって、ページを表す数字です。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-05 22:58 | Comments(0)

はなちゃん

帰りぎわ、大家さんに聞いたら
ここ2日ほどご飯を食べないと・・・
そして、昨日出た便は真っ黒で
粘膜のようなものも排泄していたとのこと。

何をあげても口にしてくれなくて
でもとにかく食べてもらいたくて
今、豚肉を煮てると大家さんは言っていました。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-04 23:36 | Comments(0)

むむむ~ん

e0137130_23154583.jpg

ここのところ、週末はずっとお仕事です。
ありがたいことではあるけど
やっぱりちょっと士気が下がるというか・・・
なにか楽しいこと
明日はあるといいなぁ~。

でも、時間ができたらまずは母を買い物に連れ出さないとね。



[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-04 23:22 | Comments(0)

仲良し鬼さん

e0137130_23261663.jpg
一本つののKAHO鬼と
二本つののみーさま鬼
仲良くお手てつないで登場~。

こりゃ豆なんかぶつけられないわ。
完敗~(^^;)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-03 23:25 | Comments(3)

寝不足

昨夜から強風が吹き荒れていました。
今日の昼間なんて、
轟音とともに草やゴミが真横にすっ飛んでいくほど・・・。
車の運転も気が気じゃなかったです。

それで、昨夜は風の音が強くて。
さらになんだかベランダの音が気になって。
朝方には誰か歩いているような音が・・・
いつもなら3階のベランダに心配なんてしないんですけど
今現在のベランダはこういうことに。
e0137130_23002430.jpg
外壁の補修工事ということで、足場が組まれて
さらにうちの前が昇降階段★
もちろん戸締りはしっかりしてますが
不安はありますよねー。

足音なのか風の音が足場に影響してるのか
起きて確認すればいいんでしょうけど
起きあがったら二度寝できなくなりそうだし
気になる・ねむい・気になるのせめぎあい・・・
すっきりしないままの朝でした(^^;)

さ、今夜は早めに寝ましょう。
昨夜の分も寝るぞーーー!!








[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-02 23:12 | Comments(0)

自滅寸前

友達に貸してあげたい本が見当たらなくて
押入れの発掘作業してたら
これ!こんな所にあったのか~!ってのが次々出てきて
軽く見直してただけでこの時間・・・・(^^;)
でも、しまっちゃうとまた存在を忘れるんだよなぁ★
かといって本棚を置くスペースは無し。
ま、たまに発掘するのも新鮮でいいかもしれない(笑)


e0137130_23565866.jpg
今日のみーKAHO
おねーちゃんが一緒に写真撮りたくて頑張ってたのに
やっとKAHOが枠に収まって目線くれたら
おねーちゃんがよそ見(^^;)
最近はKAHOもだいぶ言葉を理解してきて
悪いことをしようとするときにはこっちの反応をうかがってる(笑)
私のPCのマウスやキーボードもいじるふりをして
顔色見るようになってきたかな。
少しずつ進歩してますね。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-02 00:01 | Comments(0)