同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ささやかだけど

e0137130_22153921.jpg


こうして指十本
両足揃って元気に歩けることの幸せを感じます。
指つきの靴下、ありがたいなぁ~。


[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-18 22:12 | Comments(0)

鼻たれ姉妹

週初めから風邪っぴきだったKAHOから
お姉ちゃんにうつって、みーさまは咳がこほこほ。
二人とも鼻水がずーるずる(笑)
でも二人とも元気です。
今日は暖かかったので外遊びが楽しい~♪
e0137130_23022413.jpg
e0137130_23023460.jpg
みーさま、ただいま甘えっこ病発症中で
ママとばぁばは困っています。
甘やかし上等のG様がいるから余計に・・・・(^^;)






[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-17 23:17 | Comments(0)

今日もお疲れ

昨日の余波で、朝イチ出勤。
昼間もありがたいことに仕事が入ってバタバタして
帰宅後、追加の仕事で呼び出し。
まぁ、これはいつものこと。
19時になるのを確認してから肉を焼いて
ひとくちかじったら、更なる追加ですと・・・
一度は明朝納品になったものの
またすぐ電話で、とにかく至急で!とのこと。
湯気のたつ夕飯を置き去りにして
再度仕事場へ・・・という一日でした。
長かった。


仕事があるのはありがたいこと。



[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-16 23:01 | Comments(2)

お疲れさま

今日は午後からお隣茨城県の那珂湊へ。
母の姉が嫁いでいます。
その伯母が、危険な状態だと聞いたのは先週末。
なんとか母を会わせてあげたかったので
仕事先やG様、娘にも無理を言って
やっと行くことができました。

茨城に行きなれてる娘に教えてもらって
下道を行っても時間的には差がないと選んだ道
日立をパスするバイパスを過ぎて、245号線に入ったら
なぜか進まない・・・
季節的に道路工事で片側交互かねぇ?なんて
母とのんきに話してましたが
もう、ホンっト進まない・・・(--;)
坂道だしカーブだしで先の状況も見えないし
迂回する場所も見当たらないしで
結局30分近く渋滞に巻き込まれてました。
やっと現場をパスしたら、トラック2台立ち往生していたようです。
こんなことなら高速使えばよかった・・・というのは結果論。
今の車はETCが使えるので、別なルートが使えたというのも結果論。

まぁ、なんとか行ってきました。
そして、こういう時に限って私しかできない仕事が入るのもお約束。
母と伯母の対面の後、さっさと高速に乗って帰ってきました。
18時頃には校正を送れて一息。
仕事先にはご迷惑かけてしまったけど
母を伯母に会わせてあげられて良かったと思います。
のちのち「会いたかったけど行けなかった」って後悔だけはさせたくなかったから。
ちゃんと母の呼び掛けにこたえて頑張って目を開けてくれたおばちゃん
ありがとう。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-15 22:28 | Comments(0)

気配

仕事あいまの散歩画像です。
e0137130_23020577.jpg

e0137130_23021578.jpg
今日は風もそんなに強くなかったし
ちょっと暖かかった。
春が一足ずつ・・・・って、気配だけ感じました(^^)






[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-14 23:05 | Comments(0)

はなの形が

e0137130_21125461.jpg

e0137130_21170242.jpg
26年前のママとそっくり(笑)

しかし、今はおでこが狭くて悩んでるママ
このころは人並みだったみたいですねぇ・・・?




[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-13 21:12 | Comments(0)

春の色

昨日、出かけられるといいなーと言っていた今日。
一日中仕事で出かけられませんでした。やっぱり。

隣の県に住む母の姉が、なんというか危ない状況らしくて
できれば会わせてやりたかったんですがね・・・
仕事は大事。
そりゃそうです。食べなきゃならん。
でも、こんな状況でも時間が自由にならない
それはそれでなんかねぇ。
母は最初からあきらめていたようだけど
できれば会わせてあげたい気持ちは悶々とするのだわ。




夕方のスーパーで見つけた春。
e0137130_21484083.jpg
さっとゆでたらきれいな緑ですよ。


e0137130_21484209.jpg
春色。
ゆでたネギと一緒に、酢味噌でいただきました。

はー・・・休みたい。




[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-12 21:48 | Comments(0)

ぐつぐつぐつ・・・・

ちょいと煮詰まり気味の最近。
今年に入って、週末はほぼ全滅です。
なんとか母と食事とか買い物に連れ出すとか
そのくらいの時間は作れていますが
半日まるっとフリーという日は無くて。
地元でやってるピラミッド展も行きたいし
老眼鏡作りにも行かなくちゃねぇ・・・・・。
まぁ、年末年始に楽しんできたので
贅沢言っちゃいけないんですけど~(笑)

今日も母とランチ、買い物して仕事場に戻りました。
仕事待ちの間にお散歩。
e0137130_22505174.jpg

すぐ裏の川岸に白鳥が来ていました。
食パン持ってお誘いしたら、寄ってきましたよ~(^^)

e0137130_22505911.jpg

e0137130_22510336.jpg
灰色っぽい幼鳥もいるんだけど
真っ白い大人の白鳥の迫力に気おされているのか
食べるのは真っ白い成鳥ばっかり・・・(^^;)

e0137130_22510882.jpg
↑真ん中の鳥、この後食パンをダイレクトキャッチしてました(笑)


明日は仕事の都合がつけば
母を乗せてちょっと遠出する予定。
つれて行けると良いけどなぁ。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-11 23:00 | Comments(0)

さむさむ

今朝は西側に見える山々が白くなってて
そこから吹き下ろしてくる風が冷たい一日でした。
もー、ホント寒かった・・・。

孫たちは幼稚園のプレスクールで出勤無し。
月曜は教材販売になるそうで
入園が近づいていますね~。
パパが、制服とかの金額を見て
今さら愕然としてたそうですよ。
教材でまた出費するのに。

まったく男ってやつぁ(笑)




[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-10 22:35 | Comments(0)

が、ガチャピン!?

今朝、カーテンを開いたら
車にうっすらと積雪。
e0137130_22195228.jpg
昼過ぎには雨に変わる予報なので
ヤツら早めに来るといいなーと思ってたら案の定(笑)
孫たち、しっかり雪遊びの装備でご出勤~♪

近いうちに県内のスキー場に遊びに行く予定で
新調したみーさまのウエアが思いがけずお役立ち(^^)

e0137130_22183604.jpg
KAHOの後姿はまるでガチャピン・・・★

二人とも雪の上を歩き回って雪玉で遊んで
めずらしい雪を堪能しました♪
e0137130_22200183.jpg

e0137130_22195721.jpg
こっちの雪はすごく溶けやすいのでびしょびしょになってしまうし
すぐ下が泥なので手袋とかめっちゃ汚れるし・・・・
でもおうちに入るのはごねられて大変でした(^^;)
楽しかったんだねぇ。
スキー場では思いっきり遊んできてくださいな。













[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-09 22:18 | Comments(0)