同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一ヶ月前

柚子と大根って、合いますよねー。
昨日はふろふき大根に柚子味噌で食べたけど
柚子大根も大好き~(^^)
実家の母も好きなので
多めに仕込みました。
e0137130_23094915.jpg
さて、明日から12月。
まずは年末からの恒例旅行の切符をとりに行かねばなりません。
今までは帰りの指定席がとれる2日に行ってたんですが
先日駅に行って上手な買い方を学びましたからね。
情報を生かしたいと思います(^^)

奈良京都の旅、今回は今まで行ったことがない室生寺に行く予定です。
これをきっかけに
年末の関西旅行は休止にしようかと・・・。
ま、行ってみないとわかりませんけど(笑)
とりあえず切符です。
明日、頑張ろう~。




[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-30 23:30 | Comments(0)

そんなお年頃

カタカタカタ~って、押して歩くと音が出るおもちゃ
KAHOがもって歩いてると
「みーちゃんも~!貸して~」って
e0137130_22522389.jpg
今までさんざん遊んで、いつもはもう振り向きもしないんですけど
KAHOがもってると良いものに見えるんでしょうね~。
ま、最初はみーさまに買ってあげたものですし(笑)

最近のみーさまはこの調子
KAHOのものはなんでも羨ましい
でも自分がお姉ちゃん扱いされるのは嬉しい
赤ちゃんとお姉ちゃんと
どっちの気持ちもわかってどっちにもなりたいのね。
それでも自分の気持ちが許す限りKAHOにやさしくしてあげてる
そこがね、たまらなくいとおしいです💛





[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-29 23:04 | Comments(0)

いい湯だな

今日は柚子湯。
e0137130_22564247.jpg

いつも美味しいものをくれる従兄から
「かっこさん、今日来れるか~」って電話があって
実家の分までたくさんの野菜と
大きなレジ袋たっぷりの柚子をもらってきました♪
入浴剤とは違う、自然な香りが心地よくて
いい気分のバスタイムでした(^^)


姪っ子のとこのチビ、SHIMAっち
e0137130_22565432.jpg
大好きなアンパンマンのエプロン作ってあげたら
気にいってくれたようです。
作り甲斐あるわぁ~♪
いっぱい食べて、いっぱい汚して
大きくなぁれ💛





[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-28 23:07 | Comments(0)

三昧

今日は仕事仕事仕事の一日でした~。
ランチはなんとか13時半
退社もいつもより遅い時間でした。
まぁ、いつもの休日の仕事だと
昼過ぎに校正出したら半日返事を待ってるだけとか
すごく時間の無駄遣いみたいな感じで気持ちの方がつかれちゃうけど
今日みたいにぎっちぎちに仕事が入ると
やりがいあって疲れる暇もない感じ(笑)
ま、それも昨日ゆっくりできたから言えることかな。

明日から始まる週は月末。
元気に頑張りましょう。




[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-27 23:43 | Comments(0)

週末なので、仕事の合間に母のところへ。
迎えに行って、かっぱでランチをして
家に戻ったら
「こないだの地震で障子が破けちゃって」ですって。
しかも、家の中で一枚だけとか。
母の寝室は60センチほどの幅の障子が4枚あるのですが
そのうち一番西側の一枚だけがボロボロに破けたというのです。
半信半疑で見に行ったら・・・・マジでした。
e0137130_23151622.jpg
↑破けてるの、わかります?
外から見てるので左右で色味が違うのは網戸のせいですが
左側の障子だけ、裂け目が入ってますよね。
4枚並んだ中でこの一枚だけ
家の中でもこの一枚だけ
なんか不思議な気がしませんか~?
他にはトイレの手すりの付け根が盛り上がったり
壁紙に裂け目が入ったり
茶の間の戸棚が奥まで移動したり
玄関の鍵が開けにくくなったり
多少のゆがみがあったようです。
台所でも食器が落ちたりしたとか。
まぁ、そのくらいで済んでよかったと思っておきましょう。

幸い一枚だけだったので
ささっと貼りなおしてきました。
地震、やっぱ勘弁してほしいわ~★




[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-26 23:35 | Comments(0)

お疲れ~

今日は孫たち出勤なしでしたが
これ幸いと仕事三昧の一日。
あっち行って こっち行って
アレやって コレやって
一息ついたのは夕方。
日暮れ前に急いで神社にお参りをして・・・・

綺麗な夕日を見せてもらいました。
e0137130_22571798.jpg

この後、雲に夕日が映えてさらにきれいになっていました。
撮るのがちょっと早かったのね。残念★

明日も元気に楽しいことができますように~♪











[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-25 23:02 | Comments(0)

11月の雪

数日前から予報されていたけど
11月に雪なんて、ありえな~い!って無視してたら
ホントに降りましたよ雪。
朝は雨だったのに、8時を過ぎたころには
降ってくるものが白く見えるようになっていました。
ま、札幌のおっさんに言わせると絶対に雪じゃないし(笑)
私でさえが、これは霙だろ?って思うような代物でしたが(^^;)
ニュース的には雪だったらしいです。

みーさまが出勤で通るバイパス道路は
いつもなら80キロくらい普通に出てるのに
今日はみんな60キロくらいでそろそろ走ってたそうですよ。
さすがは(自称)東北の湘南。雪に慣れてません(笑)
ただ、気温だけは一気に降下したので
暖房環境や着るものが追い付いてない感じ。
明日も寒かったらダウンコート出さなきゃ。

e0137130_23222603.jpg

ここ数日はなんか予定したように動けないなぁ。
朝は地震で起こされてすっきり目覚めないし
仕事は終わり際にかぎってバタバタするし。
ま、こんなこともありますわね。
まずは無事に一日終了しただけで良し。








[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-24 23:20 | Comments(0)

新規開拓

今日のランチはしろさんと。
お肉食べに行こうか~?と向かいながら
道中に気になってた中華のお店があるのを思い出しました。
すぐにハンドルを切って(笑)
ちょうど駐車場も空いたところ、スムーズにIN♪

本格的な中華メニューが並んでいますが
まずは小手調べで、定食を頼んでみました。

私は担々麺と半チャーハン。
e0137130_22100956.jpg
しろさんはエビと卵のチリソース。
 
e0137130_22101330.jpg
結果からいうと、大満足でした~(^^)
これでどちらも890円です。
担々麺は細い麺と野菜のシャキシャキが良いバランスで
不思議とするする食べられます。
チャーハンも優しい味で、辛い口の中がホッとします(笑)
しろさんの玉子も美味しい♪
お味、ボリューム、お値段、大満足な新規開拓店でした。
あ、ちなみにチャーハンは半分残しました(しろさんに押し付けたw)

また行こう♪






[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-23 22:09 | Comments(0)

寝るよー

落ち着かない一日でした。

e0137130_22544056.jpg

e0137130_23191954.jpg




e0137130_22545754.jpg
書きはんぱだった文章も消えちゃったし~
諦めて早めに寝ましょ。
またいつ地球アラームで起こされるかわからないしね。

着替えセット
玄関に靴セット
持ち出しバッグセット
さ、おやすみなさい。




[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-22 22:53 | Comments(0)

お楽しみ

みーさま、わりとインドア系で・・・
お散歩に誘っても腰が重いんですが(笑)
今日の神社は枯葉たっぷり!
カサカサ祭り開催です♪
e0137130_23352962.jpg
楽しそうなみーさまにつられてKAHOも参加(笑)
e0137130_23353312.jpg
二人でカサカサまみれになってました(笑)

最近は堤防工事でいつもの土手がダンプの往来激しく・・・
散歩コースの変更を余儀なくされています。
みーさまが見て楽しむのは良いんですが
散歩コースとしてはイマイチ危険です。
いや、警備員さんがいるから危険はないけど
のんびり歩いていられませんからね・・・・。
来年3月までかぁ
長いなぁ。






[PR]
by kazu-0603 | 2016-11-21 23:44 | Comments(0)