同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

連チャン

朝、みーさまを幼稚園まで送って
KAHOもだいぶ楽になったようだし
あーやれやれ、やっとひと安心♪と思っていたら
みーさま幼稚園から帰ってからのSkypeで
「今日もばぁばにお泊まりしたい・・・」

昨日はじーばー二人で目一杯おもてなししましたからねぇ。
たまの独りっ子気分がお気に召したようで(笑)
まぁ、明日はお休みだしね~ってお迎えに行って
今夜もお泊まりです。
e0137130_22071963.jpg

今日も玉子コンコンしたいって言うので
茹で玉子。
殻を割っても出ないから、大ウケでした(笑)

バーさん、さすがに二日連チャンはちょいとキビシイかも~
寝相が気になって寝られないのがねぇ。
ま、今夜はさっさと寝て
昨夜の分も取り戻すことにいたします。
って、寝れるか?(笑)



[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-26 21:57 | Comments(0)

頑張った~

みーさま、今日は一人でお泊まりです。
KAHOが肺炎って診断されて、体調もご機嫌もガタガタに崩れているので・・・
幼稚園のお迎えも私が行って、車に乗ってから確認しました。
「ばぁばのとこ、一人でお泊まりできる?」って3回も(笑)
考えた末に「行く」ってうなずいてくれたので、帰宅と同時にママに泊まり準備してもらって連れ去って来ました。
いつもならお姉ちゃんだけお出掛けなんて許せないKAHOが、熱でダルそうにしてるのが忍びない・・・

みーさま、以前は「泊まる泊まるサギ」常習でしたから(笑)
パパも迎えの電話が来ると覚悟してたようですが
新しい本と
じーじとコンビニにアイス買いに行く と
初めての玉子割り で
ご機嫌に過ごしてくれました。
e0137130_21504109.jpg

自分で割った玉子でロコモコ丼。

時おり、ママに会いたいの…などとべそ顔でこちらを翻弄しつつ
「ウソだよ~」などとさらに翻弄してくれて
ベタベタのアマアマに接待してもらって(笑)
ご機嫌に就寝しました。

みーさまも頑張ったけど
じーばーも頑張りました~(;´∀`)



[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-25 21:34 | Comments(2)

今さら・・・!!

数日前に地元FMで聞いたカツオ刺身の食べ方。
「ニンニクよりもショウガやワサビがおすすめです!」って。

えええー、私が生まれた港町ではニンニクで食べるのが当たり前で
カツオ=ニンニクで食べて育ちました。
でも今の仕事を始めてからは翌日まで口臭が残るのが心配で
ショウガで食べてました。
とくに最近のお気に入りは新玉ねぎのスライスにショウガと柚子ポン酢。
だったんだけどなぁ~

ワサビを試してみたら、美味しいのよこれが!
e0137130_22472459.jpg
しかも、いつもお刺身食べるときはワサビをお醤油に溶いてしまうけど
↑お上品に一切れずつワサビを乗っけてからお醤油につけて食べると
全然別物の美味しさ。
小皿ふたつ用意して食べ比べしたから間違いなしです。
味音痴の私ですらわかるくらい違う!
絶対おすすめです。是非!!

この年になってカツオの食べ方を見直すとは思わなかったなぁ(笑)








[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-24 23:07 | Comments(0)

急ぎ飯

e0137130_21482731.jpg


毎年恒例のアスパラが届いたんですが
帰宅が遅れたのと
持ち帰りの仕事で19時過ぎてからの夕飯準備だったので
超手抜き飯(笑)
炒めすぎないように気を付けたので
アスパラうまうまでした~(*´∀`)

ホワイトアスパラはちゃんと茹でたので
明日のお楽しみです。
へへへ、季節の楽しみ、幸せ~♪




[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-23 21:44 | Comments(2)

緑もりもり

神社の緑、もりもりもり~っと元気です!
e0137130_22312690.jpg

左上が一番手前の百日紅
一番下が枝垂桜
上まで盛り上がって元気なのがクスノキ
奥の背が高いのがケヤキです。
それぞれの緑が全部違っていて
それぞれに美しいなーって、毎日見ても飽きない景色です♪
ま、いつもはせわしないKAHOが一緒ですから
景色なんて見てる余裕が無いんですけどね・・・

先週末からみーさまが高熱出してましたが
日曜日からKAHOとパパが感染したようです。
昨夜は40℃越えだったとか(^^;)
今日も38℃以上あるので自宅で静養?でしたが
食欲はいつも通りだし
自分で絵本の音楽かけて3回も踊るし
・・・ママが驚くほど元気だそうです(笑)

元気なのは良いけど
早く熱が下がって出勤してこれるといいんですけどね。
イチゴ、熟しすぎちゃうし~。






[PR]
# by kazu-0603 | 2017-05-22 22:46 | Comments(0)