同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 29日 ( 1 )

ケアプラン会議

正式名称は別だった気がするけど(笑)
要するに、要支援1の母の、一年間の介護プランを
行政と介護する企業と利用者(家族を含む)が顔を合わせて
どういう方向で進めていくのかを希望、確認する機会です。
年に一回。
最初のプラン会議は一昨年の7月だったようですね。
一昨年の今頃は、2月に発症したぎっくり腰が少し楽になって
動き始めたころ。
とにかく体力が無くて、食べることもできなくて
ヘロヘロだった時期でした。

今は、週に2回のデイサービス
同じく2回の配食サービス
週1回のヘルパーさんによる家事(掃除)
デイサービスは毎回楽しくて心待ちだし
配食のお弁当は温度の気配りもきいていて美味しいし
お掃除をお願いするヘルパーさんは良い人達だし
とにかく幸せに日々を過ごせているようです(^^)
行政の担当の方も、電話して出なかったりすると
わざわざ自宅を確認しに来てくださるとか。
本当に恵まれていると思います。
ありがたいことです。
この状態が少しでも長く続くように
それだけが私の希望かな~。





[PR]
by kazu-0603 | 2017-05-29 23:31 | Comments(0)