同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 09日 ( 1 )

効くかな?

今日はみーさま幼稚園の初遠足でした。
KAHOはいつもより早くからお出まし。
私は出勤と同時にみーさまのお見送りができました(^^)
KAHOはご機嫌でお留守番できてたんですが・・・

帰ってきたママによると
みーさまは
ママと二人だとグダグダになっちゃうとか(笑)
とにかくママにひっついたまま離れないんですって。
園児が並ぶ記念写真もママと一緒らしいです。
あとで見るのが楽しみだわ~(^^)

寝ながら帰ってお昼寝中のお姉ちゃんをしり目に
ポンカン食べ放題のKAHO
e0137130_22324007.jpg

このあとお昼寝から目覚めたお姉ちゃんは不機嫌極まりなく★
どうやら毎日のことらしくてママがお困り中。
幼稚園に入ってからお昼寝の時間がおやつの後、夕方にずれ込んで
でも長く寝ちゃうと夕飯や夜の就寝に影響が出ちゃうので
一時間くらいで起こすから
すっきり目覚めなくてグズグズが長引くらしいです。

今日は寝起きにおやつでご機嫌がなおりましたけど
おやつの後、夕飯前のお昼寝ではお菓子やアイスは使えませんしねぇ・・・
それでなくても小食なみーさまはお夕飯に影響大ですし。
思いついて、冷蔵庫に残ってた飴ちゃんを出してみました。
幼稚園に行く前はお昼寝のおめざめに食べてたんです。
小指の先くらいの小さい飴ちゃん♪
寝ぼけて起きても、どの色にするかな?って楽しく目覚めることができたし。
久しぶりに見て嬉しそうでした。
「みーちゃん、お昼寝の後に飴ちゃんあったら泣かないかな?」って聞いたら
「うん」って。
ホントに小さい飴なので食事にも響かないでしょうし
これで泣かなくなったら良いんですけどね~(^^;)
あ、でも帰るときに「飴ちゃんは?」ってちゃんと確認してたので
本気で泣かなくなるかも?
効くと良いんですけどね~。
もしも幸い効果があったら
誕生日にはこれを指定しないとなぁ(笑)
効くかしら



[PR]
by kazu-0603 | 2017-05-09 23:10 | Comments(0)