同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

風と坊主は10時から

今朝は雨上がりの朝。
しっとりやわらかな空気が暖かい朝でした。
なのに

9時過ぎには強い風です。あっという間にびゅうびゅう吹き荒れて、外に出たら頭がメデューサ・・・。
タイトルはこのあたりの言い伝え。
お坊さんが10時から動くのと同じように、風もその頃から強くなるということらしいです。

今日は午後から仕事が忙しくなってバタバタでした。
自分のペースでできない仕事は疲れますねー。
お風呂すませたら、プリンに癒してもらおうかな(笑)
e0137130_9595546.jpg

[PR]
by kazu-0603 | 2009-01-19 19:39 | Comments(2)
Commented by へそまがり姫 at 2009-01-19 23:42 x
何ともユーモラスな例えですね。
有難いお坊さんもこのような例えに使われて
嬉しいのか悲しいのか複雑そう。
お風呂上りのプリン 一日頑張ったご褒美だね。
Commented by kazu-0603 at 2009-01-20 10:05
姫ちゃん、おはよ(^^)
そうだね、お坊さんは迷惑かも(^▽^;)
お坊さんの活動開始はもっと早そうだし。

このプリンはカラメルソースが美味しくて、大好きなんだ~♪
なるべく、たまーにしか買わないようにしてるけど(笑)