同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

毎度おなじみ

娘の乗船荷物でございます。
e0137130_1594323.jpg
今回もルームメイトを連れて行きます(笑)
今朝、港に行って積み込みをしてきたのですが、なんか男子に比べても荷物が少ないような?
忘れ物、無いんでしょうねぇ・・・(^^;)

相変わらずの一人部屋です。
「出港してしまってからでは酔って何もしたくなくなるから」と、お部屋の支度は万全に調えました。
e0137130_1516265.jpg

白い服は、操舵室での見張り当番になった時に着る服です。上下揃いです。
ちょっとだけ、船乗りさんっぽいかな(笑)

水曜日の出港まで、ベッドはこの子がお留守番。
今度の航海も、しっかりお守りを頼みますよ~。
e0137130_15231322.jpg

[PR]
Commented by あおな at 2009-01-18 21:43 x
こんばんは~!Kazuさん(^^)v
お~~~!!出発ですね~
一ヵ月半ですか?今度の航海は???
その白い服を着るんですね~。
カッコいい♪
立派な船乗りだ~(^0^)
娘さんのはなちゃん(だったよね!)
無事ご帰還くださいませ~
健康で、元気な航海を~☆
Commented by さと at 2009-01-18 21:53 x
こんばんは

ルームメイト、デカイですねぇ(・∀・)
しっかり娘ちゃんをお守りしてくれますように~
もうすぐ出航ですか
無事の航海、帰港をお祈りしてます(^v^)
Commented by へそまがり姫 at 2009-01-18 23:26 x
見るからに心強いルームメイトさん。
安心して任せられそう。
船の中など滅多に見られませんが
言われなければ普通の家の部屋みたいですね。
kazuちゃん また寂しくなっちゃいますね。
一回りも二回りも経験を積んで戻って来る
娘さん 誇りですよ。

そう言えば 間寛平ちゃんも今頃どうしているのかな?
なんて思っちゃいました。
Commented by kazu-0603 at 2009-01-19 08:38
あおなさん、おはよう(^^)
うん、今回は一ヶ月半です。
この白い服は高校3年の初航海の時、出港式で初めて着るんですが、みんなそれなりに格好良く見えるんですよ(親バカ>笑)
Commented by kazu-0603 at 2009-01-19 08:57
さとさん、おはよ♪
うん、でかいでしょー(笑)
車からこの子を降ろすとみんな注目です(^^;)
Commented by kazu-0603 at 2009-01-19 09:03
姫ちゃん、おはよう(^^)
うん、こうしてみると普通に見えるけど、圧倒的に狭いよ(笑)
両脇に写ってるカーテンは、それぞれ二段ベッドのものです。
二人横に並ぶ事はできない幅。
まぁ娘は一人部屋なので充分広いと思うけど。

寛平ちゃんね、我が家でも話題になりました。
ニアミスしても沈没だけはさせるなよ~と(笑)
Commented by FS at 2009-01-19 12:03 x
また航海に出るのですね。

クッキーモンスターのぬいぐるみ 大きいですね。
90cmのやつかな?
高いですよね^^;
Commented by kazu-0603 at 2009-01-19 12:56
FS様、よくサイズまでわかりますねー。
たしかにそのくらいです。
オネダリでもされたかな?(^ー^)
Commented by komo at 2009-01-19 19:05 x
船室ってどれぐらいの広さがあるのかな?
とにかく、また無事に「ただいま」待ってます。
Commented by kazu-0603 at 2009-01-19 19:22
えーとね
たぶん一部屋三畳くらいです。
そこに二段ベッドが2つ。物入れが四人分。
狭いよ(^^;)

帰ってくるのは3月半ば。
きっと元気に帰ってきます。
by kazu-0603 | 2009-01-18 15:24 | Comments(10)