同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

飛行機雲

e0137130_16101160.jpg

まっすぐまっすぐどこまでもまっすぐ 飛んで行けていいなー。

娘が乗船前の休暇になったので、仕事の合間を見て買い出しに行きました。
まずはドラッグストアに行ってシャンプーや洗顔料、洗濯洗剤などの日用品を。
そして2ヶ月間の旅のお供には音楽が必要不可欠というわけでTSUTAYAにも寄りました。
ここは以前桐の花が咲いていたお店です。
チラリと見たら蕾のようなものが・・・
e0137130_1617222.jpg

まさか今からもう一度花が咲くとか?
近くによると、花の時と同じ甘い香りがほんのり漂っています。
e0137130_1619731.jpg
根元で娘が見つけてきたのが実の殻かな?
このまるっこい蕾みたいなのがこんなとんがった実になるのかなー。
いつ頃実るんだろう・・・
また見る機会を作らなくちゃ!




で、虫嫌いな人ゴメンね(笑)
e0137130_1626119.jpg
今朝、大家さんに昨日のイラガを退治してもらってる間、もう一匹見つけちゃいました。
昨日のイラガもだけど、これも色がきれいなのでついつい・・・・(笑)
画像は思いっきり小さくしました。
虫平気な人はクリックしてみて下さいね006.gif
[PR]
Commented by komo at 2008-09-03 20:23 x
この子は何かな?
毛が生えてる子は、カレハ蛾の仲間かな?
Commented by kazu-0603 at 2008-09-03 20:47
うーん、どこのこだろうね?
初めて見たよ。
色がきれいで、造形としては良いと思うんだけどな。
虫、嫌いな人は見るのもイヤなのかなー。
Commented by あおな at 2008-09-03 21:30 x
こんばんは~!!Kazuさん(^^)v
Kazuさんのお買い物と、お出かけ先は、
昨日のあおなと同じ行動してます(笑)

実は、あおなは子供の頃は
毛虫も手で持てて、昆虫採集も大好き人間だったんですよ~
しかし、大人になった今は・・・
苦手になったもんです。。。
ついでに蛇もね☆
Commented by へそまがり姫 at 2008-09-03 21:37 x
ポチっとしたいけど・・・
する しない する しない しない!

桐の実よ 早よ尖らんと 冬 来るじ。

Commented by kazu-0603 at 2008-09-04 10:36
あおなさん、こんにちは~(^^)
私も子供の頃は虫なんて平気のへっちゃらで触ってましたよ。
やっぱり今はダメですけど(笑)
でも虫の色や形なんか、見てるだけならきれいだなーって思います。あざやかなポイントが入ってたりして、なかなかです。
自分の方にむかって飛んできたらぎゃ~~~って悲鳴あげて逃げるけど(爆)
Commented by kazu-0603 at 2008-09-04 10:39
姫ちゃん、見るのもダメかい?
色遣いがきれいなんだよ~。
毛の生え方もモヒカンみたいにポイントになってたりするんだよ。
ポチッとしてみたら良いのになー。

やっぱりこれは実の赤ちゃんなのかな?
こんなにとがって大きくなるのか。そりゃ少し急がないとね。
がんばれー!
by kazu-0603 | 2008-09-03 16:30 | Comments(6)