人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の実り

先日のビワも好きでしたけど、こっちも好きなんです。
黄色くて赤くてツヤツヤでみずみずしい・・・・
初夏の実り_e0137130_14355494.jpg

果物はたいがい好きだけど、オレンジやメロンや一年中出回っている果物より
ビワやサクランボや桃や無花果や梨・・・季節にならないと食べられない、
そのとき食べなかったらまた来年まで我慢しなきゃならない
そんな果物が好き。
子供の頃祖母の畑のイチゴ、父の戦友から送られてくるサクランボ、縁側で食べるスイカ、祖母の家の無花果や柿、こたつで食べるミカン、そんなのが季節ごとの楽しみでした(^^)
いつも鍵っ子で一人の時間が長かったから、みんなでわいわい食べるのも嬉しかったのかな。


ところで昨日懐かしい写真を見つけました。
初夏の実り_e0137130_14525586.jpg

こんなに可愛かったのねー(笑)
8年たったらもさもさです(^^;)
初夏の実り_e0137130_1454106.jpg

ちょっと貫禄つきすぎよ、はなちゃん!
by kazu-0603 | 2008-06-23 14:56