人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい休日

今日は午後からお休みでした♪
久しぶりに友達に声をかけ、二人でお茶しようよ!と出かけました。
まず行ったのは市内の名所です。
由緒あるお寺の周りにぐるりと池があり、新緑が目にまぶしく飛び込んできます。
楽しい休日_e0137130_17435232.jpg

池の周りは遊歩道になっていて、樹も多く良い散歩コースになっています。
ちょっとした森林浴気分でぶらぶら散歩。
楽しい休日_e0137130_17463354.jpg
池には鯉が多く、人の声を聞くと餌がもらえると思うのか集団で寄ってきます。
今日は餌がないんだよ~ゴメンね。
楽しい休日_e0137130_17481289.jpg
人の気配で寄ってくるのは鯉だけじゃなくてカメも(笑)
どうもここの子達は餌をもらうのになれているみたい。
パンの耳をあげてる親子連れもいました。

この杭の上に点々と行列しているのもカメ・・・いつから甲羅干ししてるのか?
もうすっかりからからです(笑)
楽しい休日_e0137130_17515956.jpg



散歩のあとはお楽しみのティータイム053.gif
デザートが好評のお店です。少しずつセットになったものを注文しました。
楽しい休日_e0137130_17533049.jpg
あまり大きく載せると、またどこからか辛口の批評がとんできそうなので・・・えへ(^^;)
小さな声で言いますが
とても美味しかったです♪





友達とお茶もだけど、ゆっくりおしゃべりしたのもとーーーっても久しぶり。
これからは機会があったらまた会おうね、と約束して別れました。
あー、楽しかった♪♪♪
目尻のシワが増えたかもなぁ・・・・(笑)

※話は変わりますが
ブログで画像をサムネイル表示されている方、いらっしゃいますよね。
情報を探してチャレンジしてみたのですがどうもうまくいきません。
昨日、息子にも相談したのですが、お手上げだったようで・・・。
かわりの方法を考えてくれたので、今日はその方法でアップしてみましたが、クリックすると出る画像の枠が小さくて、もう一度クリックしなきゃならないんですよねー。
私にもできる簡単な方法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
by kazu-0603 | 2008-06-15 18:05