人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぬし、何者じゃ

先日双葉が可愛いと、すっかり朝顔だと思いこんで移植した苗・・・・本葉が出てきました。
おぬし、何者じゃ_e0137130_170466.jpg




・・・違うじゃん、朝顔の葉っぱと・・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
これっていったい何の葉っぱなんだろう?
良く鳥が止まってる電柱の下に発芽したので、鳥が好んで食べる実の種子なんだとは想像するけど皆目見当がつきません。

そんな私を誘惑するように、団地の隅っこにはイチゴが花盛り。
引っ越していった人が植えっぱなしで行ったものです。
蕾もいっぱい。今↑の葉っぱとお別れして、この苗を可愛い植木鉢に植えたら・・・似合うだろうなぁ。

ああ、悩ましいです。葉っぱを育てるべきか?
可愛いイチゴに乗り換えるべきか?
・・・・・イチゴになびいてしまいそうです(^^;)だってお花が可愛いんだも~ん!
おぬし、何者じゃ_e0137130_177241.jpg

by kazu-0603 | 2008-04-30 17:09