人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病は気から

先週末、母が「胸が痛い」って言ってた案件
筋肉痛って本人が言っていたので
日を過ごせば楽になるかと思っていたら
今日、地域包括支援センターの担当の方から電話が・・・
「だいぶ痛いようなので、気にかけていただければ」と。
担当の方が午前中に訪問してくださってつらそうだったと。
「土曜日にかかりつけの内科受診するので」と言っていたそうですが
午後は毎週お願いしてるヘルパーさんが来てくださって
痛みが強いようで寝込んでおられると報告があったようです。
動かないで寝てれば痛まないって言ってたからと思うけど
でも明日は祝日で病院やってないしねぇ・・・・。

幸い、夕方は急ぎの仕事が無かったので
急きょ外科に連れて行きましたが
車に乗っている間もちょっとした段差で痛がるし
症状悪化してるのかと心配しましたが

診断の結果、内科的には心配なし。
肉離れ的なところかな~ってところで
「今月いっぱいは痛いと思うよ」って宣言されてました(笑)

げんきんなもので、原因がわかれば帰り道には
「なんか少しは楽になったみたい」なんて
ホント、病は気からってこういう事かも(^^;)




by kazu-0603 | 2017-11-22 22:39