人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然

朝、訃報が。
いつも私や娘を大事にしてくれる親戚、新ちゃん(私の父の従兄弟)
その奥さんが亡くなったと。
いきなりでした。
新ちゃんはだいぶ前にガンと診断されたりして。
でも、元気に富士山登山したり
四国八十八か所お詣りしたり
だから何かあれば新ちゃんだと思っていたのに。

いつ行っても美味しいコーヒー出してくれて
気を遣わずに、いやすい雰囲気を作ってくれたお姉さん。
こんな急にお別れするとは思いませんでした。
編み物が好きだったのよね。


昼過ぎに、私と兄のしろさんで伺ってご焼香。
昨日の日曜、家族が留守にした日常
洗濯物を干し終わって、ちょっと休んだ時に倒れたようだ・・・と。
苦しんだ様子もなかったので
一瞬の事だったのではないかとの事でした。
お顔も苦しんだ様子ではなかったので
それだけが救いだったかと思います。

人間って、ホントにはかない。
なんかもう、せつないです。











by kazu-0603 | 2017-10-02 22:40