人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お見送り

朝から、はなちゃんを供養するべく
市内の業者さんを検索。

いやー、業者さんによって金額の違う事。
火葬から永代供養、納骨までして2万円と消費税のところ
火葬で3万5千円、永代供養料別、納骨は年間単位で有料のところ
愛情を金額ではかれるわけではないけれど
この開きって何なんでしょう?

はなちゃんは良心的なお値段の業者さんに。
ちゃんとお迎えに来てくれて
棺に入れた後「最後のお別れをどうぞ」って言ってくれて
みんなでありがとうって送り出しました。
大家さんは火葬にも立ち会うし
ちゃんとお坊さんが供養してくださるそうです。
今頃虹の橋を渡り終わって
元気に走り回っているかなぁ~。


市内は街路樹が色づいてきました。
お見送り_e0137130_22052650.jpg





by kazu-0603 | 2017-09-26 22:04