ブログトップ

同じ空の下で

参った・・・

今朝は朝7時半から出社で
いつもなら一度ゴミ出しや洗濯もの干しに自宅に戻るのですが
今日はなぜかタイミング悪くて戻る暇なし。
ま、そんな日もあります。

でもね
15時過ぎに気づいたら、PCの画面が真っ暗。
でも、デスクトップの本体は電源入ってるので
一度電源を落として入れなおしたり
モニタの電源も切って、しばらくしてから入れなおしたり
いろいろやりましたが
「おっ?いけるかも」という期待をしては裏切られ・・・
画面は真っ暗・私は真っ青(^^;)
ヘタすると今日の夜に入ってる仕事で使うかもだったので
万が一の場合を考えて別な形でのリカバーを考えたうえ
しろさん(兄)に相談。
モニターか本体か・・・モニターを借りてきて試しましたが思わしくなく
どうやら本体ということで19時過ぎに預けてきて
いろいろ手を尽くしてもらいましたが
「ダメだ、わかんねぇ」だそうで、万事休す。
新しいPCを買ってしまうと、windows10なので
仕事で使っていたソフトが使えなくなるのです。
うーん、困った★

次善の策として考えられることは
①windows7の中古機を買う。
②新しい組版ソフトを取り入れる。
 (そこそこいいお値段する上に、すぐは使いこなせない)
どちらもすぐにどうこうできる処置ではないのが困りものです。
今探した情報では、このノートPCを出荷時の設定に戻せば使えるかどうか・・・

明日、試してみるしかなさそうです。
あー、困った!






[PR]
by kazu-0603 | 2017-08-31 23:12 | Comments(0)

梅干し婆さんの退屈な日常