人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起き・・・

昨夜は10時に寝たみーさま
けさは6時過ぎにごそごそしだして
6時半にはご機嫌にお目覚め。
ううう、11時過ぎに寝たばーさんは眠いよ。
夜中に寝相や居場所の心配をしたり
足元のほうで「うぇ~ん」なんて寝ぼけられたり
熟睡してないし(^^;)

「ばぁば眠いから、時計の長い針が一番上に行くまでねさせてーー」
そう言って二度寝したら、7時5分前まで待っててくれました。
「ばぁば~?もう上まで来たよ」
諦めて起きました(笑)

このところ毎週来ていますが
本当に成長を感じます。
幼稚園に行くと、ぐんぐんいろんなことを覚えてくるもんですね。
お友達が持っているもの
お弁当に入れてきたもの
話に聞いたもの
・・・・なんでも欲しがってます(笑)
これを我慢する気持ちも教えなきゃいけない時期。
すべてが思い通りになると思われては大変ですからね。
早起き・・・_e0137130_22543121.jpg
今週もパパとママとKAHOが迎えに来てくれたのに
ぽろぽろ泣きながら
「まなかせんせいが、あしたはおやすみですっていったら、ひとりでくるから!」
次の週末を予約して帰っていきました(笑)


早起き・・・_e0137130_22534657.jpg
梅雨入りしたコチラ地方
雨は降りませんでしたが、湿度が高い日でした。
湿度高いと製本作業がやりにくいんですよね~。
除湿大事です。





by kazu-0603 | 2017-06-24 23:08