同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

遅いねぇ

今年は梅雨入りが遅れてるみたい。
e0137130_22494472.jpg

陽射しがあっても風が冷たい日が多くて
なんとなくいつもの年とは違うな~って感じてます。
毎年、梅を届けてもらう友人からは
「今年は梅の出来が悪いから届けられなそう」って言われてるし
梅の花が咲くころから気候が少しずつおかしかったのかも?
昨日書いたアスパラの不作もこういう事なのかなぁ・・・・。

明日は午前10時に車のリコール修理でディーラーへ
午後1時から免許更新講習で
終了後はまっすぐみーさまのお迎えに。
金曜日恒例の一人お泊りです(^^)
忙しい一日ですね・・・頑張ります!





[PR]
Commented by あおな at 2017-06-16 21:15 x
こんばんは~!KAZUさん(^^)v
梅雨入りが遅れていますか!?
こちらでは、梅雨入りしたものの・・・・
ずっと晴れのお天気が続き、梅雨はどこへ行ったやら・・・って、感じです(-。-)
私の車は、調子が悪く明日入院します(あくまでも車ですが・・・)
代車を預かりますが、やっぱり、自分の車で通勤したいです。
車は、パートナーだから、ちょっと寂しいですね~☆
Commented by kazu-0603 at 2017-06-17 20:50
あおなさん、こんばんは(^^)
お返事遅れてすみません~。
こちら東北南部は、まだ梅雨入りしていないと思います。
それにしても雨が降らない・・・!
降るべき時期に降らないと、農作物にも影響ありそうで心配です。
母の「猫のひたい農場」でもナスの実がカスカスな感じとか?
農家さんの畑が心配です。

乗りなれない代車はちょっと不安ですよね。
あおなさんの車、早く退院して帰ってきますように~(^^)
by kazu-0603 | 2017-06-15 23:04 | Comments(2)