人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じっくり

KAHOと二人で神社にお散歩。
本殿と菅原神社、両方にお参りするのがお決まりです。
今日はそのあと、地面が気になったみたい。
立ち止まっては足元の何かを拾い
しゃがみこんでは地面にさわり・・・

とうとうベンチわきにしゃがみこんで
地面と向き合うことに。
じっくり_e0137130_22540101.jpg
砂よりは少し大きいけど砂利とは呼べない大きさの粒。
ぎゅっと握って、放して、
一回一回手についたのを両手パンパンして払って・・・
右手だったり左手だったり
そのうち、ただ落とすんじゃなしに
手のひらを上に向けて上に投げ上げるようなしぐさも。
とにかく一回一回手を払うのは決まり事みたいですが(笑)
10分くらい 夢中で繰り返していました。

手の感触?
砂が落ちる様子?
手のひらで砂が跳ねる感じ?
いったい何が気になってたんだろう。
でも、気になることにじっくり向き合うのはいいことですね。
自然と仲良くしてくれて嬉しい~(^^)




by kazu-0603 | 2017-06-05 23:23