人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駄々っこ

先週一週間、体調が悪かったKAHO
みーさまもこっちに預かったりで
それなりにママべったりで甘えてたらしく
自己主張がパワーアップしております(笑)
思うようにならないと、地面に座り込む、寝そべる、かじる
やりたい放題・・・(^^;)
駄々っこ_e0137130_23171592.jpg

まぁ、思い返せばみーさまだって
思うようにならないと叩くとか噛むとか
言葉が通じるようになる前の一時期ありましたっけ。
きっと自分はなにか訴えてるのに
通じなくてもどかしいんでしょうね~。
事情は想像つくんだけど
対処するのは大変ですから・・・早く通じる日本語をマスターしてくれ(笑)


みーさまが幼稚園に行くようになって
自分が幼稚園だったころの記憶を思い出しました。
毎日、帰る前に紙芝居を見せてもらってたんですが

今でも頭に残ってるお話が
たしか
幼稚園の先生のいう事を聞かない男の子が暗い部屋に入れられて
ネズミたちが王様の葬列を組んで歩いてくるのに出会うお話。
「おとむらい」って言葉をこれで覚えた記憶があります。
光景が想像できたのは生まれて初めてだったのかも・・・。
でも、タイトルとか覚えてないんですよね。
今の幼稚園児たちは紙芝居とか見るのかなぁ?
こんどみーさまに聞いてみようっと。






by kazu-0603 | 2017-05-30 23:32