ブログトップ

同じ空の下で

洗車

私の車、あまりの汚れっぷりに
G様がしびれを切らして洗車してくれました~(笑)
去年買ってから2回目の洗車かな?
初回は娘ちゃんのダンナ君が洗ってくれたので。
最近はきれいなホワイトパールに水垢が目立ってましたからね。

私は洗う前にシャワーで濡らしたり
ブラシで洗った後の洗い残りをスポンジブラシでフォローしつつ
ホースを持ってお手伝い。
洗い終わってから拭き取りの作業もちょっとやったけど
かがみこんで伸びあがってという作業をしたら
くらくらくら~
眩暈もちには難しい作業だったのでした(^^;)

おかげさまできれいになりましたよ。
中古で買ったので
気づいてなかった小傷とかの確認もできました。
ま、日々運転する分には文句なしなんですけどね。
部品取り付けのボルトが欠損してて
取り付け部が変形してるのを見つけたので
ちょっと相談に行かなきゃならないかな~って
気づけて良かったです。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-05-16 23:00 | Comments(0)

梅干し婆さんの退屈な日常