同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ

メンテナンスが必要ですかねぇ。
e0137130_23134041.jpg

私が愛用しているミシン、独身の頃からあるので
確実に30年以上の付き合いです。
一番活躍したのは息子と娘が小学校にあがるまで・・・
20年ぶりくらいに孫の幼稚園準備とかで活躍してもらってますが
ちょいと異音がしたり?糸調子が変わったり?
どうも本調子じゃない気がします。
取説も無くしてしまったんで
ネットで注油の方法とか探してみても
ボビンの釜が縦型のなんて、もう出てないのね(^^;)


昨年の誕生祝に娘夫婦が買ってくれた新しいミシンもあるんですが
やっぱり長い付き合いの相棒は手放せないかな。
修理を必要とするほどの異常ではないので
お手入れしてくれるところを探そうと思います。
いいお店に巡り合えますように~。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-03-21 23:21 | Comments(0)