人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リカちゃん降臨

リカちゃん到着後、初出勤のみーさま。
大喜びというよりは
嬉しいけど、どう扱おうか・・・おずおずと(笑)

リカちゃん降臨_e0137130_22595684.jpg
鼻の穴、興奮で膨らんでます(笑)
そのあとは黙々と・・・・
リカちゃん降臨_e0137130_23000348.jpg
でもね、まだ自分一人では、脱がせることはできても着せることはできなくて。
ママや私に「着せて~」って言うけど
自分なりにシチュエーションを設定しながらお着換えさせてました。
雨具のセットも買っておいたので長靴とかあるんだけど
それに履き替えるときは必ず短い靴に「雨が入っちゃった!ジャー!!」って
靴の中の水を捨てるしぐさをするのがお約束らしい(笑)
他にもお昼寝させたりお風呂に入れたり
楽しんでくれて良かったなぁ~(^^)


その一方、KAHOが欲しがって取り合いになるんじゃないかと心配してたんですが
今回は目にしてもまるっきりスルーで拍子抜け★
まだ興味を持つ年齢になってないってことなんですかねぇ?
いつもならみーさまが持つものは片っ端から奪いに来るKAHO
逆に気になるスルー具合(笑)
リカちゃん降臨_e0137130_23000870.jpg
ちなみに、ちびっこが口に入れやすいリカちゃんの靴は
口に入れてもすぐ出すように、不味い味がつけてあるそうです(笑)



昨日は楢葉町でさださんと薬師寺の大谷徹奬さん、森山良子さんのイベントへ。
 
リカちゃん降臨_e0137130_22581512.jpg
お正月に薬師寺で大谷さんにお会いした時
「福島から来たの?3月12日にさださんと楢葉に行くよ!!」
そう教えていただいていたんですが
仕事の都合で予定は立てられないし、楢葉の方たちのイベントだし
諦めていたところに金曜の夜に友達にお誘いいただいて。
なんとか参加させていただくことができました。
これもご縁のおかげさまなんでしょうか。
ありがたくて幸せなことです。

雅楽に包まれた荘厳な法要
笑い満載の講話
仲良しが漏れ伝わる鼎談
面白楽しいさださんのコンサート
・・・残念ながら帰着時間が決められていたので最後まで観れなくて
森山さんがお出になったところで退出してきましたが
最後まで観たかったなぁ・・・・。残念。
でも、本当に観に行くことができて幸せでした。
ありがとう♪







by kazu-0603 | 2017-03-13 23:49