人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨今の配送事情

このところ配送業界の困難さが話題になっていて
クロ○コさんの値上げとか取り上げられてますけど
これって、配送する側じゃなくて
発送する側の意識が変わらないとどうしようもないですよね。

とりあえず身近なところで
一昨日、Ama○onに発注したのは
リカちゃん人形、ドレス、雨具のセット・・・以上3点。
昨日は動きが無くて今日
午前中に「ドレスを発送します」とメール。
えー、全部そろってからで良いのにね~って話してたら
午後になって間もなく、残りの2点を発送するとのメール。
ちなみにドレスは日本郵便で、残りはネコさん。
発送元は同じですよ?
同日に揃うんなら、一度に発送したら良いと思うんですけど
なぜこういうことになるのかわけわからないです。
娘に聞いたら、自分が利用してるネットショップでは
一点でも早くほしいとか、注文が揃ってからの発送で良いとか
選択できるそうです。
最大手のAm○zonだからこそ
考え直すべきところがあるんじゃないかなぁと
しみじみ考えちゃった日になりました。

車ですれ違うたび、いつも笑顔で手を振ってくれるネコさんたち
すこしでも楽になってほしいです~。







by kazu-0603 | 2017-03-10 23:58