同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

見納め

神社の大イチョウ、明日には伐採されちゃうそうです。
e0137130_22543340.jpg

e0137130_22543733.jpg
なんでかなぁ
なんで伐られちゃうのかなぁ・・・
秋に、枯葉で埋まった参道をカサコソ歩くのが好きだったんだけど。
黄葉した大きな樹を見上げるのが嬉しかったんだけど。
もうおいしい銀杏も食べられなくなるね。

幹回り、計ったら2メートル75センチだった。
いったいどれくらいの樹齢だったんだろう?
e0137130_22544206.jpg
枝には今年膨らむ予定の芽がいっぱい。


寂しくなるなぁ~








[PR]
Commented by あおな at 2017-02-24 11:17 x
こんにちは!(^^)vKAZUさん(^^)v
えっ!!
あの、おいしい銀杏のなる木が無くなっちゃうの?
かなり、歴史ある成長ぶりの気になりますよね・・・・
寂しいですね~(+~+;)☆
Commented by kazu-0603 at 2017-02-24 23:09
あおなさん、こんばんは(^^)
去年送った銀杏が最初で最後になっちゃいましたね。
残念です・・・
明日にでも年輪を撮りに行きたいと思っています。
ホント、寂しい~~~~
by kazu-0603 | 2017-02-23 23:00 | Comments(2)