人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年

ハリセンボンのぼんちゃん
お付き合いからまだ2年だったんですねー←クリックしてみて。
小さくて黄色いぼんちゃん、可愛かった♥
エサを途中からクリルじゃなくてイカに変えたのが良かったんでしょうか
元気に長生きしてくれています(^^)
水槽にガツガツ当たってエサの催促なんかもします。
ずいぶん大きくなりました。

そんなぼんちゃんが、ぼーん!!
2年_e0137130_23220471.jpg

前触れもなく膨らむので
たまたま気づいてびっくり!!
間に合ったのは私のカメラだけでした。
すぐしぼんじゃうのでスマホで撮れなかったのが心残り(笑)

こうして見ると、子供の頃の黄色が残ってますね。
いつもは見えないところ
トゲトゲの下にしまってるんだね。
でもね、でかいの。
持ち上げたら絶対痛いよ(^^;)








by kazu-0603 | 2017-02-21 23:41