ブログトップ

同じ空の下で

お疲れさま

今日は午後からお隣茨城県の那珂湊へ。
母の姉が嫁いでいます。
その伯母が、危険な状態だと聞いたのは先週末。
なんとか母を会わせてあげたかったので
仕事先やG様、娘にも無理を言って
やっと行くことができました。

茨城に行きなれてる娘に教えてもらって
下道を行っても時間的には差がないと選んだ道
日立をパスするバイパスを過ぎて、245号線に入ったら
なぜか進まない・・・
季節的に道路工事で片側交互かねぇ?なんて
母とのんきに話してましたが
もう、ホンっト進まない・・・(--;)
坂道だしカーブだしで先の状況も見えないし
迂回する場所も見当たらないしで
結局30分近く渋滞に巻き込まれてました。
やっと現場をパスしたら、トラック2台立ち往生していたようです。
こんなことなら高速使えばよかった・・・というのは結果論。
今の車はETCが使えるので、別なルートが使えたというのも結果論。

まぁ、なんとか行ってきました。
そして、こういう時に限って私しかできない仕事が入るのもお約束。
母と伯母の対面の後、さっさと高速に乗って帰ってきました。
18時頃には校正を送れて一息。
仕事先にはご迷惑かけてしまったけど
母を伯母に会わせてあげられて良かったと思います。
のちのち「会いたかったけど行けなかった」って後悔だけはさせたくなかったから。
ちゃんと母の呼び掛けにこたえて頑張って目を開けてくれたおばちゃん
ありがとう。






[PR]
by kazu-0603 | 2017-02-15 22:28 | Comments(0)

梅干し婆さんの退屈な日常