同じ空の下で

kazu603.exblog.jp
ブログトップ

自画自賛

最近は冷凍のカツオのたたきがお安いですねー。
一人で食べきれるくらいの大きさだと300円くらい
うちでお刺身食べるのは私一人なので
割とよく買います(^^)
でも、ショウガとポン酢で食べるのはちょっとマンネリ。
だけどオニオンスライスはこの時期辛いんですよね・・・・。
で、ひと工夫。

e0137130_23234077.jpg
オニオンスライスに塩コショウと柚子果汁、オリーブオイルで和えて
たたきスライスにどっかーん!!
予想外に美味しかったです~♪
こないだお試しでやった
オニオンスライス+塩コショウ+オリーブオイル+柚子ポン酢
これも美味しかった。
安いたたきブロックは小さめが多いので
オリーブオイルがいい感じに補ってくれるのかも?
ま、自分しか食べないので
自分が気に入れば何でもOKなんですけど~(笑)





[PR]
by kazu-0603 | 2016-12-22 23:33 | Comments(2)
Commented by さと at 2016-12-23 19:54 x
こんばんはー
そう、水にさらしても辛くて生では食べてないなあ
でもこれは美味しそう!
オリーブオイルがいいのかな
今手元にあるから真似してみよう(^^)/
Commented by kazu-0603 at 2016-12-23 20:34
さとちゃん、こんばんはー♪
オリーブオイルが良い仕事してると思います。
辛いときは、一日漬け込んでも美味しかったよ~(*´∀`)