人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末なので、仕事の合間に母のところへ。
迎えに行って、かっぱでランチをして
家に戻ったら
「こないだの地震で障子が破けちゃって」ですって。
しかも、家の中で一枚だけとか。
母の寝室は60センチほどの幅の障子が4枚あるのですが
そのうち一番西側の一枚だけがボロボロに破けたというのです。
半信半疑で見に行ったら・・・・マジでした。
謎_e0137130_23151622.jpg
↑破けてるの、わかります?
外から見てるので左右で色味が違うのは網戸のせいですが
左側の障子だけ、裂け目が入ってますよね。
4枚並んだ中でこの一枚だけ
家の中でもこの一枚だけ
なんか不思議な気がしませんか~?
他にはトイレの手すりの付け根が盛り上がったり
壁紙に裂け目が入ったり
茶の間の戸棚が奥まで移動したり
玄関の鍵が開けにくくなったり
多少のゆがみがあったようです。
台所でも食器が落ちたりしたとか。
まぁ、そのくらいで済んでよかったと思っておきましょう。

幸い一枚だけだったので
ささっと貼りなおしてきました。
地震、やっぱ勘弁してほしいわ~★




by kazu-0603 | 2016-11-26 23:35