人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の使者来たる

今日は朝からスキッと秋晴れ!
なので、孫たちの出勤は無し。
そりゃねー、お天気良い日はお布団干したり
ガンガン洗濯機稼働させたり
主婦はおうち仕事がしたいものですからね。
ま、Skypeでご機嫌伺いはちゃんとできてますが(笑)


昼休みの散歩で、いつもの川岸に白鳥発見!
冬の使者来たる_e0137130_21441500.jpg
望遠で撮ったんでボケてますけど
例年ならこの時期この場所にはいないんですけどねー。
たまり場はもう少し下流なんですけど
迷ったかな?
まぁいずれにしても冬鳥が渡ってきたので
秋すっ飛ばして冬が近いのかもしれません。
朝からジョウビタキの鳴き声も響き渡っていたしね。
昼までは素晴らしい晴天でしたけど
散歩中に冷たくて強い風が吹いてきて雲がもくもく
天気予報通りに雨がパラパラ
寒い午後になりました・・・・。

しかーし
明日はまた気温が上がるそうですよ。
夏日になるとか?マジですか?
いったい何を着れば良いんでしょうか
秋なの?夏なの?
はっきりしてくれよ!!






by kazu-0603 | 2016-10-25 22:24