人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短い休日

仕事の合間を見て母とかっぱランチ♪
短い休日_e0137130_21575888.jpg
前回来た時に、予告だったんですよねー。
「貝三昧」!!
いつもはメニューにない赤貝とかあかにし貝とか
めっちゃ堪能しました(^^)
今日が最終日でしたから
間に合ってよかった♪
でも、蝦夷アワビはがっかり・・・かな(笑)

戻って仕事終了後、地元のイベントへ
昔お城があった場所で、金魚が展示されているとかで
駅裏の旧城址に行ってきました。
短い休日_e0137130_21295131.jpg
短い休日_e0137130_21295709.jpg
 
最近、自宅で飼ってた金魚が天に召されたので
販売会有りの日を選んで行ったんだけど
さすがに一匹○千円とかって
素人には手が出ない・・・・(^^;)

城跡を下るときには丹後沢を通りました。

短い休日_e0137130_21300837.jpg

短い休日_e0137130_21301280.jpg
短い休日_e0137130_21301644.jpg
城跡の周辺なので、石垣やお堀の跡が残っています。
うちのG様は実家が近いですからね
子供の頃のテリトリーだったららしいです。

短い休日_e0137130_21302188.jpg
短い休日_e0137130_21302423.jpg
クルミの樹が多くて、登って採ったとか
畔から釣りをしたとか昔語りをしておりました。
・・・こんなところにつきあうなんて
ホントに人間変わりましたよねぇ(笑)


仕事の週末でしたが
楽しむこともできたのでまずまずだったかな。
さ、新しい週も元気に行きましょう~♪








by kazu-0603 | 2016-06-19 22:39