人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷりっ

今日は昨日が嘘みたいに暖かくて~
市内で開催されてる福寿草祭りに行きたかったんだけど
ま、そういう時に限って仕事が入るのはいつものこと★
早々にあきらめて、あれこれ近場で動いてましたけど
夕方になって確認したら、校正の返事は明日になると・・・・
校正出したのは昼前ですから
その時に確認してたら・・・!!
イベント行けてたのに~(ToT)
くくく・・・確認しなかった自分を責めるしかありません・・・

せめて美味しいビールを飲みましょう!
おつまみは牡蠣です。
ぷりっ_e0137130_2253333.jpg

安かった生食用を、オイル漬けにしておきました。
しっかり加熱してオイスターソースや塩コショウで味付けしたあと
オリーブオイルで漬けこんでいます。
ホントはニンニクも入れると美味しいんでしょうけど
口臭が気になるので我慢我慢・・・
レモン果汁と粗挽きコショウをきかせて
ふふふ、うまうまでした♪

これ、鍋にも入れましたけど
オイルの違和感はほとんんどないし
煮込んでも縮まないし、そのまま入れるよりも良かった気がします。
なにより日持ちしますしね~。
おすすめしときます(^^)
by kazu-0603 | 2016-02-11 22:10