人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるる~ん

アサガオが、ぐんぐん成長中です♪
3日ほど前に張ったネットに今日見たらしっかりからみついていました。
成長早いなぁ~。
くるる~ん_e0137130_22413596.jpg


今日は振り回された一日でした。
朝のうち電話で「お宅はデータ入稿したら名刺印刷できるの?」と。
「いえ、データ入稿には対応しておりません」とお断りしました。
だってしたことないし。
「え、できないの?何で印刷してるの」
そりゃまぁプリンタですけど・・・
私はパソコン詳しくないですから、なんとかお断りして電話を切りましたが
最初の話しぶりがうちを知ってる感じだったので
いったい誰だったのか気になって
昼時にも考えていたのですが思い浮かばず・・・

そしたら、昼過ぎにまた電話が来ました。
初めて名乗られて、じつは市内の同業者、印刷屋さんで
知り合いが紹介してくれたようです。
でも、できないのはできないのよ・・・・
そう言ってるのにあきらめてくれなくて、行っても良いかというので
仕方なく「どうぞ」と(^^;)
すぐ後に紹介してくれた知人からも電話が来て
困り切っていることを伝えて、立ち会ってもらいました。
来てもらえて良かった~・・・
件の同業者さんは、場所がわからない から始まって対応を迫られ
おいでになってもろくな挨拶もなく・・・
とにかくうちで使ってるソフトでは対処できないこと
さんざん時間と手間をかけて実証してお引き取りいただきましたが
ろくに謝意も示さずにお帰りになられました。
実際あれこれ試して一時間以上を費やしたんですよ。
ホントなら今日お届けできるはずだったお得意さんの配達もできなかったんです。
知人は憎めない人なので、事を荒立てたくなかったから
できる限り、思いつく限りの対応策をためしたつもりです。
同業者さんもせめて「悪かったね。ありがとう」と言ってくれれば良かったのに。

すっかり気持ちが疲れた一日でした。
こういうのって、身体が疲れる以上にダメージ大きいのよね。
みーさまも知らない人がずっといるので緊張してたし。

やっぱ、せめて謝辞は欲しかったなぁ。
こんなこというの、いやらしいかしら・・・・
by kazu-0603 | 2015-06-12 23:18