人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰だぁ?

今朝、出勤して車を降りた時
イチゴの茂みに昨日より赤い実が少ないような気がしたのですが
近寄ってみたら、なんと!
ヘタがいくつも落ちてました★
誰だぁ?_e0137130_2375398.jpg

もぉー、ちょっと見ただけでコレですよ。
周囲見たら10以上落ちてました。
みーさまに甘いイチゴを食べさせて、果物好きにしてやろうと思って
週末は収穫を控えていたのに!!

犯人として考えられる一番は鳥なんですけど
鳥ならイチゴを摘んでから食べることはないだろうし
ヘタだけ残してきれいに食べるなんて見たこと無いですし。
経験上は半分食べ残してあったりするんですよね・・・。
想像ですけど、手が使える動物なんじゃないかと思います。
考えられるのはハクビシンとかかなぁ。
まぁ人間も考えられなくはないので、ちょっと気持ち悪いんですが。
とりあえず今日はネットをかけて帰宅しました。
昨日はうっかりかけずに帰ってきましたからね。
明日の朝、味を覚えた無頼のヤカラが荒らしていないと良いのですが・・・。
by kazu-0603 | 2015-05-24 23:04