人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大病院ってとこは

母の付き添いで、市内第一の大病院に行ってきました。
指示では予約が9時なので8時半までに来院くださいというし
今は敷地内の駐車場が使用できなくて、離れた駐車場からシャトルバスで移送というので
早めを心がけ、7時半には実家を出て通勤ラッシュに巻き込まれながら行って受付したものの
診察を最初に受けたのは10時半・・・・
まぁ「昨日手術があったので、先生がそちらの処置をしてからになりますから開診が30分ほど遅れるかも」って
看護師さんに言われてはいたんですけど。
でも、かかりつけになっているような人たちが、後から受付したにもかかわらず
次々と呼ばれて診察を終えて帰っていくのを見ると
だったら時間なんか書くなよ!とか思っちゃいます。
具合の悪い人には、待合室で座って待つだけでも大きな負担ですよねー。

いくつかの検査をしていただいて、会計まで終わったのは13時近く。
経験者によれば、コレでも早く終わったほうだそうで・・・・
とりあえず今日の耳鼻科的診断によればめまいの理由は「起立性貧血」だそうで。
寝た姿勢から起き上がる時に、血圧がぐっと低くなるそうです。
それ以外に気になる頭痛は耳鼻科では診断できないと言うことで
脳神経外科での受診を手配していただいて帰ってきました。
また来月、仕切り直しです。

会計が済んでから、食堂でお昼。
大病院ってとこは_e0137130_2383276.jpg

天ぷらのタレが薄かったのが残念でした★

来月1日は母の介護の認定審査もあるし、初旬が忙しそうです。
頑張りましょう。
by kazu-0603 | 2015-05-22 23:13