人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守るのだー!

うちのイチゴ畑
プランターから勝手にランナーを伸ばして茂ったものですが(笑)
守るのだー!_e0137130_23301272.jpg

今年はなかなかに成績が良くて
けっこうたくさんの実がなっています。
守るのだー!_e0137130_23311282.jpg

しかもね、それほど赤くなっていない実でも甘いんですよー。
ヘタすると売ってるイチゴより甘いかも♪
ま、実は小さいので比べものになりませんけど(笑)

それでも果物嫌いのみーさまがイチゴの収穫をすることで
美味しさに目覚めてくれたら、少しは果物も食べるようになるかしら
なんて思いつつ
守るのだー!_e0137130_23343139.jpg

昨日は私が採ったイチゴを運ぶのを手伝ってくれました。
今日はイチゴの実や汁をちょっとだけなめてみたり。
でもそれほど嫌がらなかったから
甘い実に出会ったら好きになってくれるかも?

そんなことで、イチゴを甘く熟させるべく・・・
守るのだー!_e0137130_23384913.jpg

網をかけました(笑)
この美味しさに野鳥が気づいたらあっという間に食べ尽くされますからね。
月曜日にみーさまが出勤してくるまで
美味しく美味しくなーれ!って守るのです(^^)
by kazu-0603 | 2015-05-16 23:43