人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お約束

朝のうちは雨だったのが、みぞれになり・・・湿った雪に。
思いの外つもって、景色は真っ白と言っても良い感じ
お約束_e0137130_22225542.jpg

こうなったらもちろん作らねば!
お約束_e0137130_22241748.jpg

でもね、ホント湿った雪で
ビチャビチャのシャーベット
道路はぐっちゃぐちゃ★
こりゃあ市内の交通網は荒れるぞ~

みーさまは外で降ってくる雪を眺めたり受け止めたり
楽しくてなかなか室内に入りたくなくてごねたけど
なんせ足元が悪すぎて歩かせられません
抱っこもオトナの腰に限界があるし・・・
お約束_e0137130_2217137.jpg

ママが雪だるまを持ち込みました(笑)
でもさわるのは怖いらしいです(^艸^)

道路状況が怪しいので早めに帰宅したみーさま親子
予想通りに雪道渋滞にはまって
いつもなら10分とかからずに行くバイパスの合流口まで40分以上
案の定、ノーマルタイヤで坂道に挑んだお馬鹿さん達が迷惑かけてたらしい。
いわきはスタッドレスの装着率が低すぎ~。

夕方から雪の芯は残してたけどほとんど雨になってたし
明日は天気も回復しそう。
はかない雪の一日でした(^^)
by kazu-0603 | 2015-01-30 22:16