人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんご~(*´∀`)

りんご~(*´∀`)_e0137130_22394094.jpg

久しぶりの泡立て器。
泡立て器ってさ、お菓子作る時でもないと使わない物だったんだね。
ものすっごい久しぶりに使ったわ。

じつはしろさんがリンゴを持ってきて
「アップルパイとか良いよね」ってさりげなくプレッシャーかけられてて
でも今週ずっと体調不良で食事すら作れてなかったからね(^^;)
とりあえず手慣らしに簡単レシピで見つけたリンゴケーキを作ってみました。
ホットケーキミックスで、これ以上ないくらいに簡単(笑)
りんご~(*´∀`)_e0137130_22395859.jpg

残りの粉には残りのリンゴを刻み込んで
さとちゃん風パンケーキに。遅い朝食になりました。

この連休は例年通り決算を片付けなきゃならないので
時間がかかるお菓子作りはおあずけ。
それでなくても寝込んだので遅れてるからね。
頑張りますぅ~~~。
by kazu-0603 | 2015-01-10 22:39