人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子力…?

ここ数日、爪にヒビが入って気になっていたのですが
女子力…?_e0137130_2245371.jpg

切り落としても良い白い部分じゃなくて
肉の方にヒビが進んでくるので想像するだけで痛くなって(^^;)
プロネイリストの姪っ子ちゃんに相談したところ
「空いてる時間に来てくれたらケアしますよ~^^」と。
さっそく時間を合わせて訪問しました。
だってヒビが広がったら痛くなりそうで、水仕事が怖い・・・★

話のついでに言っておいたら
姪っ子ちゃん(従姉)大好きな娘も来ていて
みーさまも興味津々(笑)
施術が始まったら、ババちゃんのお膝におさまって
TOMOちゃんの顔と手先とを見比べること(笑)
女子力…?_e0137130_21554019.jpg

手を乗せるクッションに一緒に手を出したり
指先に盛った樹脂を固めるためのライトボックスに
おずおずと手を入れてみたり(笑)
こんな小さくともオンナノコなんですねぇ。
かわいらしいもんです。

私の爪のヒビはジェルネイル?でしっかり固めてもらって
ヒビが切っても良い場所に来るまで(一ヶ月くらい?)固定されているらしいです。
良かった~(^^)
どうですか
女子力…?_e0137130_2237966.jpg

アナ雪のオラフを貼ってもらいました♪

姪っ子ちゃんによれば、去年もこの時期同じヒビが入っていたんじゃなかった?と。
乾燥によるものじゃないかと言っていました。
ネイリストは飾ることだけじゃなくて生理学的な爪の勉強もしていますからね。
助言にしたがってハンドクリームを塗って寝ることにします。
お休みなさ~い。
by kazu-0603 | 2014-11-26 21:55