人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、孫娘みーさまの初誕生日。
缶詰利用の手抜きではありますがお赤飯を炊いて
お昼時に届けてきました。
じつはちょっと柔らかめになっちゃったんだけど
みーさまがぱっくぱく食べてくれたので良しっ!(^^)
祝_e0137130_2153918.jpg

あんまいい顔してないけど、ホントに喜んで食べてたのよ・・・
堅めが好きなパパに合わせるには餅米で「おこわ」の水量にしなきゃダメね。
来年、思い出せると良いけど~(笑)


夜、画像が届きました。
うちの母からのプレゼント
ケーキを前に神妙な顔です(笑)
祝_e0137130_21523925.jpg
まだふーーーができないのでロウソクをけすのはパパに手伝ってもらったみたい。
大好きなアイスクリームのケーキですから大喜びで食べたことでしょう。


赤ちゃんの一年ってものすごい変化で
でも自分が子育ての当事者だったときとは違う視点で子育てに参加ができて
とても楽しい一年でした。
健康にすくすくと育って周囲を笑顔にしてくれるみーさまに感謝ですね。
明日も来るそうですけど、一歳のみーさま、どこか変わってるかな?(笑)
by kazu-0603 | 2014-09-23 21:52