人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぢわるぅ・・・

先日の積雪、なんといわき市では大正5年以来
98年ぶりの大雪だったそうです。
マジでぇ???
そりゃここまでではないにしても
私が子供の頃なんか多少は降った気がしたんだけど・・・

で、昨日教えてもらった言葉
雪や寒さに翻弄されてる地方を見ながら嘲笑する
主に北海道民の姿勢を「北から目線」というそうな。
そういえば心当たりがあるなぁ
「そんなの雪って言わないぞ」とか・・・(笑)
そうかそうか、あれが北から目線だったのか、納得!(^艸^)


娘からもらったチョコ。
いぢわるぅ・・・_e0137130_16343053.jpg
ど、どこから
どうやって食べろと・・・・
とりあえず包み直してしまいました。
冷蔵庫で毎日見守るしかないんでしょうね。
一日一回は話しかけるように!という指示つきです。
できればもっと食べやすいチョコが良かったな・・・くすん。
by kazu-0603 | 2014-02-11 16:36