人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とり とりどり

下流の飛来地から、今年も仕事場の裏に白鳥がやってきました(^^)
ほんのひとグループですが
せっかく近くに来てもらったので、おもてなしを・・・・
パンをお届けに行ってきました。
けど、向こう岸の方にいるので最初はなかなか気づいてくれず★
何度かパンを投げ続けて、やっと気づいて寄って来てくれました。
とり とりどり_e0137130_164426100.jpg
歩く姿はあまり優美ではありません(笑)
せっかくこちらに近づいてはくれたのですが
こちら側は流れが速くてなかなか白鳥たちに届くように投げられません。
とり とりどり_e0137130_16462974.jpg
しばらく頑張ってみましたが下流に流れてしまう方が多そうで
今日の所は食パンの袋半分でお終い。
また明日にでも流れが緩くてパンを投げやすい場所を探してみます。

畑に戻ったら、見慣れない鳥、
とり とりどり_e0137130_16483381.jpg
あとで調べたら「ツグミ」らしいです。
そしてツグミに意地悪をしていたのがこいつら。
とり とりどり_e0137130_16493174.jpg
仲良く畑のブロッコリーを荒らしてるヒヨドリ。
縄張りでもあるのかな?

それにしてもたぶん身近にいる生き物で気づいていないの
まだまだいるんだろうなぁ。
まだまだ楽しめるな・・・(^艸^)
by kazu-0603 | 2014-01-28 16:57