人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オノマトペの日

昨夜寝る頃には雷が賑やかにガラガラドドーン!
夜中には土砂災害の警報で携帯がピロピロン ピロピロン♪
昼前11時頃にはグラリと震度2が来て近所の犬がワンッ!
お昼過ぎたと思ったらグラグラグラっと震度4・・・・
そして2時頃にはドシャドシャ バケツをひっくり返したような雨
オノマトペの日_e0137130_21183157.jpg
配達を終えて、帰り着いてからもしばらく車を降りれませんでした。
ちょっと本が読めたのでしめしめでしたが(笑)
なんだか落ち着かない一日でした。

午後は小なりとはいえ福島震源の地震が続いているようで
これも落ち着かない一因です。
今夜は着替えも薬もバッグも枕元に置いて寝ようっと。
明日は保存水の賞味期限を確認して
残り少ないお米の精米もしてこよう。
気になったときが良い機会だからね。
備えは無いよりあった方が良いのだ。
うん。
オノマトペの日_e0137130_21185096.jpg
住処の辺りに草刈り機が入って落ち着かなかったかな?
いつも見るよりは細くて若そうなシマヘビ。
おまえも地震に備えなされよー。
by kazu-0603 | 2013-07-23 21:21