人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ空の下で kazu603.exblog.jp

梅干し婆さんの退屈な日常


by kazu-0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何か印でも?

昨日、いつものGSに行ったら
先月からこっち勤務になった男性が窓を拭いてくれながら
「もしかして○○高校じゃありませんか?」とおっしゃる。
「そうですけど・・・同級生ですか?」
うーん、覚えはない
けど、私は顔の覚えが良くないので自信ありません(笑)
「いや、私は一年上です^^」
・・・余計にわかりませんが
「私、生徒会長だったので、部活の時によく見かけてました」
ああ、生徒会室と美術室はすぐ近くでしたしね。
「初めて見かけた時にわかりましたよ」って
すでに35年も前の顔なんて、良く覚えてますよね・・・(^^;)
そういえば幼稚園の同級生にも覚えられてたし
最近ではいつも行くお弁当屋さんでも若いお嬢さんに
「かっちゃんのお母さんですよね^^」
「小学校の吹奏楽部でかっちゃんと一緒でした♪」って言われました。
そう特徴のある顔でもないと思うんですけどねぇ。
なにか顔に印でも付いているのかと思うこの頃。
みんなそんなに顔の覚えが良いのが普通なんだろうか?


うちのキュウリ一号、開花(^▽^)
何か印でも?_e0137130_1712921.jpg

by kazu-0603 | 2013-07-08 17:13